たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どかーん。

夜、庭でおしっこだけさせようと、玄関からぽぽとアルを庭に出しました。

その後、玄関をあけて
「ぽぽー、アルーおいで~。おうち入ろー」
と声をかけたら、アルはすんなり玄関から入ったのですが、
横着もののぽぽは、庭に面するリビングの窓から入ろうとして・・・

網戸に
どかーん!!
おもいっきり激突しておりました。。。

“何が起こったんでしゅか!?”
という表情のぽぽがめちゃめちゃ可愛くて笑った。

どじっこのアルならいざ知らず、ぽぽがドジをするなんてめちゃ珍しい。
夫も驚いて笑っていたよ。
まぁ、怪我がなくてよかった(笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


究極日向ぼっこ。

スゴイ・・・超ピンポイントで日向ぼっこしてる!!!
さすが我が家のお姫様です(笑)

popo20080614.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


拒否ッ!!

もともと日々のお散歩があまり楽しみではなかったぽぽ。
最近散歩の途中で立ち止まり、動くのを拒否するようになってしまった。

庭から勢いよく走って出たかと思うと、10Mくらいでピタッと止まってしまう。。。特に坂の途中でストライキを起こす事が多い。

昨日なんか・・・。

うちは、リビングと玄関の間に扉があって、お散歩の時はまずその扉の前で『待て』をさせるんです。

で、扉を開けて『いいよ』と言う掛け声で2匹が玄関へ行くのですが・・・

『いいよ』
という掛け声と共に、ぽぽ、逆走。

ぽぽ・・・リビングへ走って行ってどうする・・・。

本当は、ぽぽとアルを別々にお散歩に連れて行くほうがいいのかも知れない。でも、ぽぽがいないとアルが鳴くんです。どうしたもんかなぁ・・・。

でも、砂浜で激走するぽぽを見る限り、外が嫌いというわけではないと思うのです。多分、広々として誰もいないところで自由に走り回るのは大好きなんだと思う。

だけどここは、腐っても東京。そんな場所は殆どなくて。。。無理に連れて行かないほうがいいのかなぁ。。。でも、アルだけお散歩連れて行くっていうのもねぇ。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


夏といえば。


『うーらーめーしーやー』
Image017.jpg



ひゃー><”

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


ぽぽのカイカイ

ぽぽが唸りながらカイカイするようになって、頻度は低いとは言え、掻いている時本当に可哀想なので病院へ連れて行ってきました。

今のところ皮膚に炎症は見当たらないけど、後ろ足を頻繁に痒がるのは、経験上アトピーの可能性があるとのこと。。。

ア、、、アトピーですか、、、。
私自身、アレルギーとは無縁の生活をしている為、まさか我が子がアトピーの疑いがあるとは思ってもみませんでした。

折角手作りしていた食事も、しばらく処方食で様子を観ることになりました。おいしそうに食べていたのに、、、かわいそう、、、。

もっと酷くなればステロイドの使用も考えなければならないけど、現時点では抗ヒスタミン剤で様子をみましょうとのこと。

ハァァァァ・・・。
極力薬を飲ませたくないから、手作りにして、お腹の調子を整えていたのに、、、。

何が入っているかわからないドッグフードを辞めさせたかったのに、、、。

逆戻りです、、、。

でもっ!私はこの子のママですから。
新米へなちょこママで、失敗も多い駄目ママだけど!!
アトピー、絶対治したるからな。
ママ、勉強するからな。

最初は薬や処方食に頼らざるを得なくても、もっと自然でより安心な方法、みつけたるから。

ぽぽ、一緒に頑張ろうね!!


今日は若先生のところに行きました。
心なしかいつもより多弁な若先生の、非常に満足いく対応に、、、ブログ読まれてる!?とかびびりまくりの、かかでした;

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。