たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






あーたんの二日間。

週末友人と遊びほうけてたので、ほとんどパソに触れませんでした。
空白の2日間をアップします。

ぽあるに新しいナイラボーンをプレゼントしました。
今回はチキンフレーバーとレバーフレーバーです。

ア「噛み応えあって大好きある~♪」
Image201.jpg

ぽ「ていうか、あーの目がギラギラしてて怖いんだけどぉ!」
Image204.jpg

ギラギラッ!
Image205.jpg

その理由は・・・
そう、やっちゃいました・・・
ええ、健康な男の子ですから・・・
ちょいと一発発射(笑)してしまったのです・・・








コレ(うんこぬいぐるみ)相手に!!
Image206.jpg
・・・もっと相手を考えたまえ・・・苦笑


さて、それはさておき。
翌日は友人と会う前に、ドッグランへ連れて行ったのです。
そしたら・・・ジャックラッセルに狩られてしまいました・・・

ジャックラッセルに気の荒い子が多いのはわかっていたのですが、
ベンチに座った私の足元で仲良く遊んでいたので、安心していたのです。
そしたら突然襲ってきて・・・。
気の弱いアルですから、一方的に襲われてしまい・・・右耳裏に噛み付かれて
出血してしまいました。

怪我そのものよりも、細菌感染の方が心配だったので、即病院へ。
とりあえず塗り薬程度で済みましたが、とても可愛そうな目にあわせてしまって
反省しています・・・。ごめんね、アル・・・。

でも、あるはおかげさまでとても元気です。
あとは精神的な傷が残っていないか・・・それが心配です・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


アル、元気です

アルのその後を書き込みしてなくてすみません!
病院で薬をもらって、元気いっぱいです!!
明日までちょっと忙しいので、詳細&コメントはもう少しお待ちください。
申し訳ありません。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


あーたん大丈夫?

昨日から、あーたんの具合がよくない。
軟便からはじまり、血便、そして嘔吐。
薬を与えても嘔吐してしまうので、一向によくならない。

元気はとてもあるのですが、体が全然栄養をとれていないので心配。
アルは本当に胃腸が弱い。

でも、それも個性だよね。
もう少ししたら病院があくから、先生に診てもらおうね。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


あーたん2年目!!

今日も暑かった~。日が落ちた今も、涼しいとは言いがたい・・・

今日はぽぽとアルを美容院に連れて行きました。
爪と足先周りの毛のカットをして、可愛い~あんよになったよ~
でも、実は美容院は“ついで”で、ブラタンちゃんの写真を撮りに行ったのだ!
撮影の為にゲージから出してもらったんですけど、これがもう可愛いのなんのって!!キャバリアらしく元気で人懐こくって・・・できることならあのまま連れて帰りたかったです。

さて、今日はアルが我が家に来て2年の記念日です。すっかり大きくなったアルですが、相変わらずのビビリ・・・もうこれは個性としか言いようが無い。

Image138.jpg
※お気に入りの場所で涼み中


せっかくの記念日なのに、夫は週末もずっと仕事。お祝いは来週の水曜日かな~。
またケーキでお祝いしようね←一番食うのは私だが。




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


ごめんよ、アル。

うっかり・・・本当に夫婦そろってうっかりしておりました・・・



あーたんの誕生日、忘れてたよ。


ごめーん!!!!!!!!


てなわけで、遅ればせながらご馳走?でお祝い。
2008アルハピバ

これからも元気いっぱいに成長してね、あーたんvv
貴方は私たち夫婦の、大切な宝です。
生まれてきてくれたこと、
私たちの家族になってくれたこと、
元気で幸せそうにしてくれていること

全てに・・・感謝。

少し遅くなったけど、2歳の誕生日おめでとう!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット




