たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






良いお年を!

年明けには、ぽぽが11ヶ月を、アルが6ヶ月を迎えることとなります。掌に乗ってしまうほど小さかった彼ら、そして、動物病院での被害を乗り越えてくれた彼らが、沢山の人に支えられ元気にそして少しずつ立派な成犬へと成長しています。

ネットでお知り合いになれた方々、そしてそのキャバちゃんたちにも深く御礼申し上げると共に、来年も皆様にとって良き一年でありますようお祈り申し上げます。

消えちゃった・・・

本サイトの「キャバオーナー広場」が消えてしまった・・・。掲示板削除早いよぅ・・・。

登録してくださった方、本当に申し訳ありません。
これからもオーナー同士、変わらぬお付き合いの程を宜しくお願いしますm(__)m

中国政府 犬を大量虐殺

北京オリンピックに向けて、中国政府が狂犬病撲滅の為、飼い犬であろうが、野良犬であろうが、ワクチン接種済みであろうが、大量の犬を虐殺していることをご存知でしょうか。

飼い主が泣いて喚いても、問答無用で電気ショックか撲殺しているらしい。。。

狂犬病はワクチンで防げる事は周知の事実。オリンピックを開催する国が・・・スポーツで平和を訴えるべきイベントを開催する国が、その為だけにワクチンで防げる病気を今まで散々放置していた挙句、虐殺しているなんて酷すぎる!!

こんなことをする政府にオリンピック開催する資格なんかないでしょ。今すぐ、こんなことやめて欲しい。こんな犠牲を出すことでしか解決策を見出せないなら、いっそオリンピックを辞退しろ!!

そう思いませんか。

下記URLで写真が公開されています。
ショッキングな写真もありますので、耐えられる自信がない人は開かないで下さい。
http://www.all-creatures.org/ha/HelpChinaEndDogKillingsPETA.html#EndChinaDogKilling
※上記サイトで中国大使館への署名活動も行っています。

少しでも早く、こんな馬鹿げた政策辞めて欲しい。中国政府に強く抗議する!!

たんぽぽばたけをあるこうよ27

本日、アル君がお散歩デビューしましたぁ!!
夫とぽぽも一緒に皆で河川敷に行ったんですが、最初はブルブル震えてクンクン鳴いていたんです。

ありゃー駄目かな。
と思いつつも、草むらへ連れて行くと、徐々に歩き始め・・・5分もするとしっぽを振りながらはしゃぐようになりました。

まだコンクリートの上は嫌みたいだけど、草の上は大好きみたいvvまた皆でいこうね☆

そして、いつもの如く大はしゃぎのぽぽ。帰りの車の中でやたらと耳を掻くな~と思ったら、大きな草の実が4つも絡まってた!!!こりゃ痛いわ。

お家に帰って、シャンプーしながら耳をカット。ちょっぴり耳の毛が不恰好になってしまった・・・。

それでも二匹は大満足だったのか、シャンプーして、ご飯食べて、ストーブの前で大鼾。

散々寝たのに、寝室へ連れて来たら、またあっという間に寝てしまいました。満足してくれたみたい。良かったvv



