たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


週末の ポアル(たんぽぽ&アルフォンス)

金曜の夜。
週末ってことで、久しぶりにポアルを寝室へ。
今度こそは朝までアルもお布団に寝せるぞ(夜中に何度も夢遊病のように徘徊するので、いつも途中でクレートに入れてしまっていた)と意気込んで布団へ入ると、待ってましたとばかりにアルが私の布団にもぐりこんできた。

むふ~んかわいい~vvと抱き寄せたら・・・

クサイッ!!
ものっそクッサイ!!!!

所謂、獣くさいのではなく、なんというか・・・そう、昆虫くさいっ!!!なんじゃこのニオイわぁぁぁぁ!!ワンコ臭は嫌いではないが、こ、これは我慢できんっ!!鼻にくる・・・くさいっていうかもはや、苦いっ!!

ご、ごめんよアル。ママはママはアルのこと大好きだけど・・・今日はほんとごめんっ!!

そっとアルに背を向けて寝たママなのでした・・・。

今までニオイはたんぽぽの方がキツイと思っていたのです。うちは10日~2週間に1度自宅シャンプーするのですが、真っ先にワンコ臭がしてくるのがたんぽぽ。アルはクンクン嗅いでも無臭。

でも、あの日は本当にヤバかった。
寒いから延期しようと思っていた自宅シャンプーを迷わず翌日決行致しましたよ。

で、シャンプー前に庭で放牧。
相変わらず地面をクンクン嗅いでは、枯葉だの芝だの土だのを舐めてる二匹。まぁ、自宅の庭だし・・・と横目で見ながら部屋の掃除をした。

そして、シャンプー。相変わらず借りてきた猫状態のポアル。そんな悲しそうな瞳をしないでおくれよ;

ドライヤーで乾かしてから、あったかいリビングに放牧。
う~んvvぽぽもアルもいいにお~いvvvv

あったまってウトウトしてきたところを見計らって、アルをゲージに。ぽぽを寝室へ。寂しがってアルがちょっと鳴いたけど、たまにはぽぽに一人っ子気分で甘えさせてあげないとね。

すぐにママの布団にもぐりこんだぽぽ。でも落ち着かないみたいで、もごもご動く。更に、布団を出たり入ったり・・・フローリングの上で佇んでみたり・・・どうも様子がおかしい。

すると、ぎゅるるるるるるるるっとぽぽのおなかが鳴った。こ、これはもしや・・・あわててトイレシートを口元へ・・・


-----ご飯中の方、申し訳ありません------

ウェェェェェェェッ!!

ぽぽの口から・・・大量の・・・土!!
お、お前どんだけ食ったんだよっ!!!!
食いすぎだろう!!!!!!

吐いたらすっきりしたのか、ママの布団でぐっすり。
・・・ママは・・・ママは心配で寝られなかったよっ!!

しばらく様子を見ていたけど、元気で食欲もあって、便も正常でした。ホッ。


その晩は、はじめて食事を手作りしました。
おなかに優しい卵雑炊です(味付け:かつおだしのみ)

作ってる間中、キャバズ達のうるさいこと、うるさいこと!!
なんで自分達のだってわかるんでしょうねぇ・・・。冷めるまで食べられないよって言っても、当然わかってもらえず・・・氷入れてかき混ぜて冷やしましたよ・・・手が熱いやら、冷たいやら・・・

そしてやっとご飯タイム。
「ダディ、初めての手作りご飯なの!ポアルの食べっぷりを観察しようよ!!」
そう夫に声をかけてから、ご飯を食べさせると・・・

バクバクバクバクバクバクバクバクッ
ものすごい速さで食いつく二匹。

しかし、どんな時でも食いっぷりの良いキャバズを前に、夫の口から出た言葉は・・・

「・・・(食いつき)いつもとおんなじだね。」

・・・でした。
ガックシ凹


余談ですが。
今朝、会社に行く前にちょっぴし時間があったので、おもちゃの投げっこ(おもちゃ=破れた夫の靴下:笑)をしていた。

興奮して、ウーウーうなりながら、頭を左右にぶんぶん振り、はねるようにベッタベッタ爆走してきたアルの姿が・・・ペナルティのワッキーによる芝刈り機(?)のギャグにそっくりだった・・・面白かったが、悲しかった・・・。
スポンサーサイト

おっきくなった。ちっちゃくなった。

相変わらず細身だけど、アル大きくなったでしょ~vv
DSCF2632.jpg


2/8のたんぽぽの誕生日におそろいのお洋服を買ったんだけど・・・ちょっとサイズが小さかった・・・細身のアルでギリギリ・・・近いうちに寄付となりそうです;

hu.jpg



大阪府ブルセラ症感染犬レスキュー

banar-brucellosis.jpg


ボランティア団体を支援致します。


アル、復活

1日にして、快復です!
良かった~vvvv

やっぱり元気が一番です☆DSCF2619.jpg



キャンピロバクター キターーーッ(涙)

先ほどアルがゲリラだったので、急いでブツを持って病院へ。検査してもらったところ、またもやキャンピロバクターが・・・。おそらく嘔吐の原因もこれだろうとのこと。他にも球菌と連鎖球菌がいました。また薬漬けの日々がはじまりそうです。でも、少し食欲が出てきたみたいで、ちょっと元気も戻ってきました。

お金はかかっちゃったけど、ママがお金は頑張って稼ぐよ。だから早くいつもの元気いっぱいなアルになってねvv

1.jpg

アル『今日は寒いからおねたんのお洋服を借りたアルー』
ぽぽ『ここに!この上におやつがあるのよっ!!』

2.jpg

アル『おねたんのしっぽ邪魔アルー!!』

3.jpg

アル『おねたんのお洋服スカートだアルー!!はじゅかちー><』

アル、病院へ。

今朝方3時~7時にかけて数回嘔吐。
アルは比較的よく吐くほうなのですが、いつもは嘔吐したものを再度食べようとしたり、その後の食欲はあるのですが、今回はそれもなく、水も飲まない。大好きなヨーグルトも知らん振り。

今日は光一さんの舞台を見に行く予定だったのですが、急遽キャンセルさせてもらって、一日ついていてあげることに。会社の休みをもらっている日で良かった・・・。

お昼になっても食欲が復活せず、いつもの元気がないので病院へ連れて行ってきました。熱はなく、腹痛が少しあるようだとのこと。薬をもらって帰ってきました。

吐き気が止まらなかったり、下痢をするようであればまた連れてきてくださいと言われました。

ぐったりしているわけではないですが、いつものように飛びついてくる元気はないみたい。今日は温かくしてゆっくり休ませようと思います。一日絶食だけど頑張ろうね。

因みに体重は4.7キロ。ぽぽと同じくらいです。

早く良くなって、また一緒に遊ぼうね。 DSCF2615.jpg



たんぽぽ1歳。そして・・・。

更新できなくってすみません!
ご心配おかけしてすみません!!

たんぽぽもアルフォンスも元気いっぱい成長しています☆
とうとうアルフォンスがたんぽぽよりでっかくなりましたよ^^

そんなたんぽぽも2/8で満1歳を迎えました。
これからも宜しくお願いしますv339891258_69.jpg





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。