たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






なかなか難しい。

しばらく手作りご飯をあげていた我が家ですが、ぽぽのアレルギーをきっかけに、再びフードジプシーになってしまった。

病院の処方フードを食べても、カイカイ。
そこで思い切って、手作りの前に食べていたフードの成犬用ドライフードに戻してみた。

そしたら、ぽぽが吐いた。どうやら成犬用は粒が大きいため、飲み込んでしまうぽぽにはむかないようだ。

逆に良く租借するアルには合う様で、すこぶるいい感じ。

で、ぽぽには缶詰フードをあげることに。合成保存料、着色料を使っていないラム&ベジタブル。

するとカイカイが収まってきた。

と思ったら・・・血便。

もぉ~!!
今度は粒の小さいラムのドライフードでも探してみるか。。。

アルはアルで、こだわりがどんどん強くなってきて、ちょっとでも気に入らないおかずや盛り方だと食べない。。。
例えば、ドライフードにご飯を混ぜたりしたら、もう食べない。1つの更に半々でフードとヨーグルトを盛っても、食べない。別々に盛ると食べる。

十犬十色。
難しいのだ。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


夏といえば。


『うーらーめーしーやー』
Image017.jpg



ひゃー><”

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


うみーはひろいーな。

『車に荷物がいっぱいアルー。どこに行くアルか?』
Image002.jpg


『ママのじじとばばのおうちにお泊りするのよー』
Image003.jpg


『ここはどこアル!!お砂とお水がいっぱいアルー』
『1年ぶりの海でしゅね!』
Image004.jpg


『またママに泳がされたでしゅ・・・』
Image011.jpg


『大変アル。お水がすっごくしょっぱいアル!』
Image012.jpg


『わーい、広くで誰もいないでしゅー!』
『走るアル、走るアル、走るアルーvv』
Image016.jpg



アルは生まれてはじめての海。
1年ぶりのぽぽ。

とりあえず、砂浜をむちゃくちゃ堪能しておりましたvv

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


ただいま!

帰ってきましたー!
ぽぽもアルも勿論元気でーすvv

義祖母を最期まで見送ることが出来て、悲しくも、幸せでした。

今日はゆっくり休んで、明日からまたぽぽとアルの元気なママとして頑張るぞぃvv

皆様、色々と有難うございました。

悲しいご報告。

ワンコとは関係ない話題なので、数日で削除しますね。

以前、ここにちょこっと書かせていただきましたが、入院していた義祖母が先ほど永遠の眠りにつきました。

危篤といわれてから、随分長い間頑張ってくれていて、奇跡がおこるのではないかとも思っていたのですが、、、。

明日(いや、もう今日か)、義祖母の所に向かおうとしていた義母。最期を看取ることが出来なかったのは、とても悔しいだろうな。。。義祖父も看取れなかったらしいから。。。

遠い北海道。
今すぐ駆けつけたくても、足がない。。。
義母は大丈夫だろうか、、、。今頃、泣き崩れているのではないだろうか、、、。

温かい義祖母の手を、また握りたかった、、、。
どうか安らかに眠ってください。

ご心配いただいた皆様。有難うございました。
悲しい報告となってしまいましたが、命の灯は、誰しもいつかは消えてしまいます。

今、目の前にある大事な命を、、、お互い大切にしましょうね。

以上、ご報告まで。



