たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






コメントの事。

最近コメント欄にアダルトなものがチョコチョコ混じるようになりました。
とりあえず、認証キーを設定して様子をみます。

もうほんとに、不愉快だから止めて欲しいですよねぇ・・・。
かわいいうちの子達のブログが台無しですッ!!

〔追記〕迷子のキャバちゃん。 ご協力お願い致します!

知人のブログから転載です。
皆様、御協力をお願いします。

玉川学園、又は町田近辺で迷子のなったキャバリアちゃん
(カラー:トライ)の飼い主さんを探しています。
cava.jpg

※犬種はキャバリアとチワワのmixかもしれませんとのことです。

早速ですが、2/21日、学園の三和前の踏切で、迷い犬のキャバリアが、
タクシーにあたり、そのあと電車に跳ねられました。
現在青木犬猫病院に入院中。
命に別状はないようですが、片足切断は免れないそうです。
キャバリアは3~4歳♂体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。
皮の首輪をしているそうです。
二三日飼い主現われるのまってから手術するそうです。

お心当たりのある方は、本記事のコメントへお願い致します。

なお、Blog・HPをお持ちの皆様、
少しでも早くキャバちゃんの飼い主さんが見つかるよう、
上記情報の記事をお願いできないでしょうか。
よろしくお願い致します。

---------------------------------
※追記
最新情報はこちらでごらんいただけます。
ペコ母さんのブログ↓
http://cat-nap.a-thera.jp/

お心当たりのある方は、↑こちら↑へご連絡いただくのが一番迅速な対応になると思われます。ご協力宜しくお願い致します。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


苦節一年。

はうっ!
す、すみません。
れいさん、MIRUさん、ayumi。

期待させてしまった報告が、こんなもので本当に・・・

実は、あーたんが・・・
やっと・・・
やっと・・・

やぁぁぁぁっと・・・

フセを覚えたんですぅぅぅぅぅぅ
Image0621.jpg


って、全然たいしたことない報告でほんとにスミマセン。。。

でも、あーたんは、とってもとっても落ち着きが無くて、素人な私にはとてもフセを教えられる状況じゃなかったのです。

本の通りに、お座りさせてから、おやつを少しずつ前へずらしていき、自然にフセの状態を・・・とか、そんなの無理無理。座ったままの体勢でバタバタ体を揺らしながら、前進してきますからっ!!

ぽぽに教えたときのように、ご飯の前でお座りさせた状態で上からのしかかり、前足を前へずらしてフセをさせる強引な方法も、めっちゃジタバタ暴れてNG。

もう、あーたんにフセは諦めていたのです。

ところが、最近すこーし、ほんのすこーし落ち着いてきて。
遊んでる途中で、自分からフセの体勢になったとき、そのタイミングにあわせて
「フセ」
とコマンドを出してみたら、ちょっと理解し始めまして。。。

おもちゃを前に「フセ」とコマンドだしたら、写真の通り・・・フセが出来たのですよぉぉぉ。

ここ2日ばかりは、ご飯のときもできるようになってきて・・・
マジ、苦節一年、やっとできるようになったフセなのです!!

本当に落ち着きがなくて、元気でやんちゃで・・・。
お前、動きすぎで痩せてるんだろう・・・といいたくなる、あーたん。

そんなあーたんが、フセをできるようになる日が来るなんて・・・ママ嬉しいよぉ。

難易度が決して高くない普通の事でも、私にとっては大事件。
あーたんの成長を見て取れる、嬉しい出来事なのでした。


・・・あとは、トイレでウンチを覚えてくれたら・・・。
ぽーたんは完璧なのに。。。何故。。。

トイレでウンチに苦労された方は、いらっしゃいますか。。。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


も、もしかして☆

も、もしかして・・・

アルが・・・

苦節一年・・・

待て、次号☆

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


たんぽぽハピバ☆

今日はたんぽぽちゃんの誕生日でーす☆
でもお祝いパーティは、ダディの仕事の都合上、前倒しでやってしまいました^^;

待ちに待ったデザートの時間ですvv ぽぽもアルも上手にマテが出来てます~
2008271.jpg


しかし・・・待たせすぎたのか・・・

ぽぽの顔がめっちゃ凶悪になってます(大爆笑)
『早く食わせろだワン!!!!!!』
2008272.jpg


その後、案の定、アルの分まで食べようとしたぽぽ。
いくら誕生日でも、それは駄目です^^;

それから家族で記念撮影~
・・・視線、バラバラ・・・(涙)
2008273.jpg



お腹がいっぱいになったからか、テーブルの上のご飯には目もくれず、ダディのお膝でまったりTV鑑賞をするぽぽたん。
ママ大好きなアルだけが、ママを見つめてくれています^^
2008274.jpg


改めて、ぽぽに誓いました。
ぽぽがおばあちゃんになって、いつか天国からお迎えがやってくるその日まで
ずっと傍にいるよ
ずっと守るよ

生まれてきてくれて、ありがとう。
家族になってくれて、ありがとう。
ママの子になってくれて、ありがとう。

ぽぽは、今のままでいいから
元気に楽しく暮らしていこうね。

お誕生日、おめでとう。
たんぽぽちゃん。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


PS.元気です^^

なんか、去年の分まで降ってる感じです。雪。
雪かきスコップなんか持っていませんから、地道にチリトリで雪かきしました。
腰、痛いッス!!

我が家のワンコ(特にぽぽ)は、寒さでテンション
Image054.jpg

雪をかけまわるより、風呂に入って、
Image0611.jpg

ストーブの前で寝る
Image052.jpg

方が好きみたいです。。。

♪犬は喜び、庭かけまわり、猫は、コタツで、丸くなる♪

・・・もしかして、うちの子は、犬ではないのでしょうか・・・


PS.みなさま、温かいお言葉をありがとうございました。お陰さまで、元気に楽しく暮らしております!ふと寂しくなっても、沢山の思いが私を支えてくれています。ほんとうにありがとう!!
さぁ!明日はぽぽの2才の誕生日だぞぃ!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット




