たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


驚。

ルンルン気分でぽぽとアルをお散歩させてたら、1Mくらいの長さの蛇と遭遇!!

蛇さん、日向ぼっこ中で身動きせず。
アル、近くにいながら全く気づかず。
ぽぽ、いつもと変わらず。

私だけが半パニックになっておりました。

あー、びっくりした・・・。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


ショックです・・・。

我が家的にGW初日ってことで、家族揃って久々にドッグランへ。
沢山遊んでの帰り道、フィラリア検査の為に老先生の病院へ行きました。

すると・・・アルフォンスに不整脈が・・・。
心電図をとってもらったところ、右心室肥大の可能性・・・。

とりあえずは経過観察ということになりましたが、
家に帰って心臓に手をあててみると

トクトクトクットク トクトクトクットク・・・と、たんぽぽとは明らかに違う心音。

しばらく病院にはかかっていなかったので、その間に症状が出始めたということなのか・・・。
病院に行けば必ず聴診器はあてられていたので、その時は大丈夫だったのでしょう・・・多分。

もうすぐ2歳。でも、まだ2歳。
じっとしているのが嫌いなヤンチャ君だけに、もし、運動に制限でもされたら・・・と思うと
かわいそうでなりません。

これからは定期的に通って、とにかく症状悪化だけはしないように注意したいと思います。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。