たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






お知らせデス・・・凹

パソコンのHDDがご機嫌斜めになってしまいました・・・。
騙し騙し使っているので、突然ネット界から消えてしまうかもしれませんが、心配しないでください。
パソコン環境さえ戻れば、私もちゃんと戻ってきます・・・

究極日向ぼっこ。

スゴイ・・・超ピンポイントで日向ぼっこしてる!!!
さすが我が家のお姫様です(笑)

popo20080614.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


やっとこさっとこ。

ガリガリだったアル。ウエストなんか超細くて(ある意味、羨ましいけれど)肋骨触るとゴリゴリしてたアル。

少し食事を増やすとすぐに嘔吐や下痢をしてしまったり、食べるのが下手でぽぽに奪われたり。。。
肥満よりはいいけど、何かあったときの抵抗力の為にももう少し太って欲しいと、栄養やカロリーの高い食事を与え続けて数ヶ月。

やっと6.4キロになりました。しかもここ1ヶ月で200グラム増!!
見た目のバランスもいい感じになり、肋骨を触っても少し脂肪が確認できるようになったよ~。

al20080608.jpg

「なんでしゅか。勝手に撮らないでくだしゃい。」


ただ最近食べ物の好き嫌いが出てきたので、気をつけなければ!!
油断するとぽぽはすぐ太ってくるし、アルはすぐ痩せちゃうし。
体重管理には苦労するけれど、元気で長生きしてもらいたいから頑張るのだ~。

と言って、自分自身の体重管理が全然出来てない私なのでした(笑)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット




