たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






ババに会い行ってきたよ♪

おとんの新盆を兼ねて、帰省してきましたぁ。
新盆の行事以外は、母の家で過ごしました。
今回キャバズはずっと母の家で、甥姪の相手をしてましたよ(笑)

2008-1.jpg
「ママたん、こんな夜中にどこへ行くでしゅか・・・」
「ドッグランあるねー!!!!!!」


2008-2.jpg
ダディ&甥っ子&姪っ子&たんぽぽ


2008-3.jpg
「ふぅ。子供の相手はちゅかれるでしゅ・・・」


2008-4.jpg
「ババぁ、無理ちゅーは嫌でしゅ・・・」


2008-5.jpg
今夜はバーベキュー♪


2008-6.jpg
「ババ!ババ!それちーだい!!!!」


2008-7.jpg
「おとなしく待ってたら、きっとくれるアル!」



翌日



2008-8.jpg
「海につれて来られたアル。砂だらけアルー」


2008-9.jpg
「ダディ、それちょうだいアルー!!」


2008-10.jpg
「駄目アルか・・・」


2008-11.jpg
「沢山遊んで楽しかったでしゅ♪」


2008-12.jpg
でもやっぱり、ママと一緒が一番ネ♪














テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


買っちゃいました♪

デジタル一眼レフカメラーーーーーーーーーーー!!

動きのある写真が超キレイッ!!
やっぱワンコの撮影には、デジイチがかかせませんな!!

0810popo.jpg

0810al.jpg

まだまだ腕はないけど、頑張ってめんこいキャバズの写真を沢山撮るぞ♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


ごめんよ、アル。

うっかり・・・本当に夫婦そろってうっかりしておりました・・・



あーたんの誕生日、忘れてたよ。


ごめーん!!!!!!!!


てなわけで、遅ればせながらご馳走?でお祝い。
2008アルハピバ

これからも元気いっぱいに成長してね、あーたんvv
貴方は私たち夫婦の、大切な宝です。
生まれてきてくれたこと、
私たちの家族になってくれたこと、
元気で幸せそうにしてくれていること

全てに・・・感謝。

少し遅くなったけど、2歳の誕生日おめでとう!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


かみなりごろごろ。

夏は天気が不安定で困るね。

今日からお盆休み突入のママ。
というわけで、今日はワンコのシャンプーDay!


きれいきれいになったけど、沢山あばれたから疲れたね^^

「ZZZZZZアルー・・・」
IMGP0053.jpg


「ママ、ふらっちゅがまぶちーでしゅよぅ・・・」
IMGP0067.jpg


はいはい、ごめんごめん。
おやすみなさい♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


メルちゃん、安らかに。

このブログにリンクもさせていただいている“メルの預かり日記”のキャバリアのメルミンちゃんが、虹の橋を渡りました。 1ヶ月前に里親さんのところへ旅立ったばかりでした・・・。

ブリーダー放棄犬と思われるメルちゃんは、もう、体がボロボロだったようです。
それでも懸命なお世話と看病の元、やっとつかんだ幸せへの道だったのに、そんな矢先天国へ旅立ってしまいました。

私は何も出来ませんでしたが、ブログで綴られるメルミンちゃんの様子に一喜一憂していました。まさか、このような悲しい結果になってしまうなんて思いもよらずに。

短い“幸せ”だったと思います。
でも、それは尊い幸せの時間だったと思います。
どうか、天国でも幸せであって欲しい。
そして今度は、めっちゃくちゃ幸せに生まれ変わって欲しいな。

メルミンちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


久々ドッグラン。

夏はなかなか散歩タイムといい感じの気温が一致しなくて、ランに連れて行くのが難しい。。。
風邪気味だったのですが、可愛い我がキャバズの為に、昨日は久々ランへ行って来ました。

「ママたん!おちっこ中に撮影しゅるの止めて下しゃいッ!!」
20080801popo1.jpg

「クンクンクン・・・」
20080801popo-2.jpg

「この葉っぱは食べられるかちら・・・?」
20080801popo-3.jpg

相変わらず、ランではまったり過ごす派のたんぽぽちゃんでした。(しかも全然楽しそうじゃない;)

そして相変わらずハイテンションのアルフォンス!!
「ママー楽しいあるねー!!!!!!!!!」
20080801alpho1.jpg

・・・・じっとしていてくれないので、アルはさっぱり撮影が出来ません(涙)

でもまぁ、楽しそうにしてくれてるからそれが一番か。
理想を言えば、二匹でかけまわって遊んでくれたら嬉しいんだけどね~^^;

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット




