たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






懲りない♂

もう昨日のことですが、いつものドッグランへ行ってきました!

ぽ「あんまり好きじゃないのよねー・・・ここ」
081129-1.jpg

ぽ「なんか美味しいもの落ちてないかちらぁ・・・」
081129-2.jpg

ア「お友達発見♪」
081129-3.jpg

ア「あそぼー♪」
081129-4.jpg

ア「僕を捕まえてごらん~ある~♪」
081129-5.jpg

ア「あ、君、女の子あるね!いいにおいするある~♪」
081129-6.jpg

ア「カクカクカクカク・・・」
081129-7.jpg
あ、こら!アル駄目!!!!

何度か注意してもおさまる気配がなかったので、強制退去しました・・・(涙)

ア「隣のエリアに連れてこられたある・・・」
081129-8.jpg

あーたん!よそ様の女の子に腰ふっちゃ駄目よ!?

ア「え?なんである?」
081129-9.jpg

・・・反省してないコイツ・・・

(続く)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪













テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


毎度毎度本当に・・・

ア「おねーたんって、ほんとに懲りないあるよ」
081127-1.jpg

ぽ「今日はどうして上で食べてるでしゅか!早くくださしゃい!」
081127-2.jpg

ぽぽしゃん、だめだよ!
ぽ「なんでぇ?」
081127-3.jpg

ア「一度ももらえたことないのに、おねたんって懲りないでしょ?」
081127-4.jpg

ゆっくり晩酌をしたい日、夫は座卓ではなくテーブルへ逃げる。
が、子鬼(笑)はどこへでもおいかけてくる・・・ほんとにもぅ・・・汗

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


ダディ様、はぴば!

あーしゃーん、ひもっこさんであそぼー?
ア「!!」
1126-1.jpg

ア「がぶぅー!」
1126-2.jpg

ア「とりゃぁっ!」
1126-3.jpg

ぽ「若いわねー」←上から目線
1126-4.jpg

ぽ「ところで今日は、ごちそうなのよね?」
1126-5.jpg

そうだよー。ほら♪
1126-6.jpg

ぽ&ア「早くちょーだい!」
1126-7.jpg

君たちのは、こっち。
1126-8.jpg

ぽ「こっちも食べたいのー」
1126-9.jpg

ア「いつかきっと、いつかきっと、いい子にしてたら貰えるある・・・」
1126-10.jpg

今日は夫の誕生日会。ピザでお祝い。キャバズは、牛肉を煮ました。
食いしん坊なぽぽは、ずっと夫の邪魔をしておりました・・・もうっ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


おねーたん、ズルイ。

あら、あーしゃん。おはよー♪
ア「ママ、おはよーあるー」
081124-1.jpg

ぽぽしゃんは・・・ここね!
ぽ「・・・ナニ?」
081124-2.jpg

ぽ「しゃむいから、閉じてくだしゃい。」
081124-3.jpg

ご、ごめん;
(夫の足、臭くないのだろうか・・・)

ア「あーしゃも入れて欲しいあるー・・・」
081124-4.jpg

ねぼすけ姉弟は夫に任せて。ぽあるグッズ?をご紹介。
ぽあるの寝床ケージ。我が家は夫婦とキャバズだけなので、
使ってない部屋をキャバ専用にしています。
081124-5.jpg

リビングに設置してあるトイレ。トイレトレーは、使っていません。
アルが縁に向かってシッコをひっかけるからです(涙)
近所のホームセンターで偶然みつけた
デオシート 壁貼りガード付きワイド
これ、非常に便利です。壁の汚れる確率が格段に下がりました☆
ただし、少々お値段が高めなので、安いレギュラーシートを重ねて使っております^^;
081124-6.jpg

主にアルがお気に入りの「食べても平気なおもちゃ」
ナイラボーンです。
1本当たりの単価は高いですが、めっちゃ長持ちします。
今半分くらいになっていますが、たぶん1年くらい前です。購入したのは。
おやつじゃないので太らないし、超長持ちだし、集中してカミカミしててくれるし。
私イチオシのおもちゃですー!
081124-7.jpg

ア「勝手にぷらいべーとぐっずを撮っちゃ駄目ある!」
081124-8.jpg

ぽ「れでぃの寝床写真なんてプライベートの侵害でしゅ!」
081124-9.jpg

ごめんごめん。
はい、仲直り。ね?
ぽ「うー・・・」
081124-10.jpg

あら?ぽーしゃん足裏ぼーぼー!
ぽ「やみてーっ」
081124-11.jpg

ア「ハァ~。どうしてアルには謝らないある・・・?」
081124-12.jpg

ぽ「それはあんたが弟(下っ端)だからよ!」
081124-13.jpg

ア「え!?そんな理由!?
081124-14.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪











テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


ほんわかたいむ。

ママはね

Image187.jpg

この時間が

Image185.jpg

とっても幸せなんだよ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


視線の先に。

家政婦は・・・見た
081121-1.jpg

家政婦は・・・見続けている
081121-2.jpg

こちらからも・・・見ている
081121-3.jpg

ぽ&ア「ねぇ・・・ママぁ・・・」
081121-4.jpg

ぽぽとアルが待っているのは・・・

これだ!!
081121-5.jpg

食が細いアルが、ここ何日か益々食いつき悪いので
今日は卵バターライスを作ってみた。

ぽ「いただきまーガツガツガツガツ」
081121-6.jpg

ア「今日のご飯はおいちーあるーもぐもぐもぐ」
081121-7.jpg

早くも完食
ぽ「どっかに落ちてないかちら・・・」
081121-8.jpg

ぽ「ないかちら・・・」
081121-9.jpg

ぽ「お皿に残ってないかちら・・・」
081121-10.jpg

ぽ「こっちにはないかちら・・・」
081121-11.jpg

ぽぽに遅れること数分、アルも完食!
081121-12.jpg

ア「今日のご飯はおいしかったあるー♪」
081121-13.jpg

ぽ&ア「はい、ママ。早くストーブつけてくだしゃい」
081121-14.jpg

お散歩行って、ご飯食べて、ぬくぬくしながら眠る・・・
ダディがぽあるになりたいって愚痴ってたよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪








テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


寒い朝。

毎日寒いですね~

あーたん、おはよう~。あーたんは、朝から元気いっぱいだね☆
ア「あはよーあるー♪」
081120-1.jpg


ア「ちょっとまって、かゆいある!!」
081120-2.jpg


あれ?あーたん、ぽぽお姉ちゃんは?
ア「う?」
081120-3.jpg


もしかして・・・
ぽぽしゃーん?
081120-4.jpg


あ、やっぱりここにいた(笑)
081120-5.jpg


ア「おこしたら怖いある・・・そぉーっと降りるあるよー?」
081120-6.jpg


朝ごはんを食べ終えると、ぽぽはさっさとダディのお布団にもぐってしまうのでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


木枯らしのドッグラン

木枯らしの吹く中、ドッグランへ行ってきました!


ぽ「わー!貸切なのー!!」
081119-14.jpg

ア「ママ、ママ、楽しいあるー♪」
081119-15.jpg

ぽ「クンクン・・・何か落ちてないかちら・・・」
081119-16.jpg

ぽ「サラダバーなのー♪」
081119-17.jpg


ぽ「もっと遠くへ行ってみたいね」
ア「みたいあるー」
081119-18.jpg


ア「おねたんに襲われてるある・・・いやん、ある・・・」
081119-19.jpg


ぽ「ママに怒られたの・・・」
081119-20.jpg


ア「はずかちかったある・・・」
081119-21.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


ぽぽの食欲。

キャバらしい、ぽぽの食に対する欲をご覧ください。

ア「おねたんって、食いしん坊なんだあるよー!」
081119-1.jpg

ぽ「今日はハンバーグでしゅね!おいしそーだなぁ・・・」
081119-2.jpg

ぽ「だでぃさん、くだしゃいぃぃぃぃっ!」
081119-3.jpg


ぽ「これ、これがほしーのー」
081119-4.jpg


ぽ「こっちからだったらもらえるかしら」
081119-5.jpg


ぽ「くーだーしゃーい♪」
081119-6.jpg


ぽ「うぬぬぬぬぬぬぬっ!!」
081119-7.jpg


ぽ「うにゅぅぅぅぅぅ・・・」
081119-8.jpg


ア「ほんま、よーやるわ、ある・・・」
081119-9.jpg


ア「でも、ほんとうは、あーしゃんも欲しいある・・・」
081119-10.jpg


ぽ「なにか落ちてないかちら・・・」
081119-11.jpg


ママ「こらっぽぽ!いいかげんにしなさいっ!!」
ぽ「!!!!!!!!」
081119-12.jpg


ア「ほーら、怒られたある・・・」
081119-13.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪








テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


ダディの晩酌。

今日も今日とてぬくぬくの我が家。
もちろん、一番喜んでいるのは・・・

この子達!!
ぽ「この赤いのがあったかいのよ~」
ア「あーはいつも端っこある・・・」
081117-1.jpg


ぽ「ここでまったりするのが、最近のマイブームなの♪」
081117-2.jpg


ア「おねたんいーなー」
081117-2-1.jpg


ア「男は諦めが肝心ある・・・」
081117-3.jpg

ぽ「あれ?ダディさん、今日は早いでしゅね!」
081117-4.jpg


ぽ「おいしそーなのー・・・」
081117-5.jpg


夫「こら!ぽぽダメでしょ!!」
ア「あーたんはいい子あるー♪」
081117-6.jpg


ぽ「・・・おこられまちた・・・」
081117-7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


何気ない朝☆

今日は朝から撮影してみました~。

ぽ「全国のみなしゃん、おはよーなのー」
081116-1.jpg

ア「今日は朝から雨あるー。つまらないあるー」
081116-2.jpg

ア「ママ、ママ、遊ぶのである!」
081116-3.jpg

はいはい。でもその前にごはんね^^

ア「遊んでくれないなら、ストライキある!!」
081116-4.jpg

ぽ「ママ!スタンバイOKなのよ!!」
081116-5.jpg

あらあら、ぽぽたん。お食事専用ケージにもう入ってるの~?

ア「ダディの靴下で一人遊び中ある~」
081116-6.jpg

はい。ごはんだよ~

ぽ「完食っ!アルのお皿にロックオンよ!」
081116-7.jpg

ア「あーたんだって、完食あるもん♪」
081116-8.jpg

ア「さ、ママ。ぱしょこんでブログ書くあるー!!」
081116-9.jpg

はいはい^^

朝は一番忙しい。
シッコさせて、ご飯食べさせて、ウンチさせて・・・
元気いっぱいのぽぽとアルに振り回されっぱなしよ♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


幸せをかみしめながら。

多摩市悪徳獣医の記事をよみ、改めて、ぽぽとアルが今、元気でいてくれることの幸せをかみしめながら、今日のぽぽとアルの写真をアップしたいと思います。


ア「ドッグランから帰って来たあるー」
ぽ「・・・・・・・(ぽかぽかぽかぽか~)」
081115-1.jpg


ぽ「・・・なにか?」
081115-2.jpg


ア「友達がたくさんできたあるよー♪」
081115-3.jpg


ア「つかれたある・・・」
081115-4.jpg


ア「ごはんには起こしてね
081115-5.jpg


ぽ「とりあえず・・・」
081115-6.jpg


ぽ「ストーブは私のものよ!!」
081115-7.jpg

ぽぽは、ドッグランが楽しくなかった模様・・・。
ぜんぜん遊んでないのに、今はママの太もも枕で爆酔してます^^;


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


mixiニュースより転記 悪徳獣医の件

以前、ぽぽが被害にあった悪徳獣医のニュースがmixiに記載されていましたので、転記します。
本当に一体何を考えて、獣医になんてなったのでしょう。。。奴は一体何がしたかったのでしょう。
“診療代を騙し取る”だけならいざ知らず、殺してしまうことになんのメリットがあるのでしょう。

被害にあった方の訴えが認められたのは喜ばしいことですが、苦しんで逝ってしまった命はもうかえってこず、飼い主さんの傷も癒える事はないのでしょうね・・・。

慰謝料だけでは生ぬるい。
この国で一番重い極刑を!!



以下、転記―――

 獣医師によって飼い犬が死んだとして、東京都八王子市のアルバイト女性(26)が多摩市の鳥吉英伸獣医師(41)に損害賠償を求めた訴訟の判決が14日、東京地裁であった。


 村田渉裁判長は、鳥吉獣医師が犬の気管にビニールを詰めたと認定し、慰謝料など約115万円の賠償を命じた。


 判決によると、女性が飼っていたミニチュアダックスフントは、2006年7月、動物病院で鳥吉獣医師の診察を受け、その日のうちに死んだ。鳥吉獣医師は「突然死」と説明したが、その後の解剖で、犬の気管支に丸めたビニールが詰められていることが分かった。


 鳥吉獣医師は、別の飼い主5人からも損害賠償訴訟を起こされて敗訴が確定し、農林水産省が今年6月から業務停止3年の処分を行っているほか、飼い主に対する傷害事件でも1・2審で有罪判決を受けている。

旦那とキャバズ

久々に半休をもらった夫。
昼からビールをかっくらい、暖かいリビングで高鼾。
0811shi.jpg

しかし・・・?

ぽぽと
0811po.jpg

アルは
0811al.jpg

PCやってるママにぴったり引っ付いて眠ってる。
誰も夫の傍には近寄らない。

「誰もダディの傍には来ないよ~」
と寂しそうに寝ている。

仕方ないよ。
ぽぽとアルは、世界で一番ママが好きなんだもーん。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この週末。

金曜から今日まで4連休だった私。
でも夫はずっと仕事だし、私の体調もいまいちで
ほとんど家に閉じこもっておりましたぁ。

さて、そんな中でちょっとした買い物ついでにガソリンを入れたら・・・なんと125円!!

軽油の値段だろうと思ったら、レギュラーじゃないの。
ちょっと前まで130円代だったのに、いつのまにー!!

1000円だけ入れるつもりが、3000円入れちゃいました!
久しぶりだ・・・こんなにガソリンタンクに入ってるの・・・車が重たいわ~♪

で、灯油もGET♪
灯油ストーブで育った私は、エアコンより、ファンヒーターよりなにより昔ながらの灯油ストーブが大好き。ちょっと灯油臭いところも好き♪とご機嫌で走っていたら、ちょっぴり灯油がタンクの周りについていたらしくて車内がくさいくさい・・・窓全開で走りましたよ、寒いっつーの!!

そして一番ストーブを待ちわびでいたのが・・・
Image145.jpg
この子達・・・
あんたらそんな毛皮着て暑くないのか・・・
これからの冬本番、どうするつもりなのだ・・・

ところで今日はドッグランへ行ってきました。
ランへ入る前に土手散策。

・・・忘れてたよ。
秋は草の実の宝庫だということに・・・
気づいたときには、ぽぽもアルも草の実まみれ。
確か去年も同じことをやったなぁ。
懲りないママでごめんよぉ。

家に帰ってから、せっせと草の実取り。
キャバの毛って、めっちゃ絡まって大変。
そんな中、アルはうとうと高鼾。

たくさん遊んで、主人に草の実取ってもらいながら、ストーブの焚いた部屋のソファの上で高鼾。

この幸せ者め!!

と思いつつ、誰より私が幸せを感じた一日でした。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット




