たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






玉座?

081228-1.jpg

081228-2.jpg

・・・お前がな!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


変わり行く夫の御心。

家では・・・





電球さえ交換しない・・・




夫が・・・





本日とうとう・・・





一人で・・・





シャンプーできました!!(驚愕の事実)

IMGP3663.jpg

ぽぽ姫、いかがでしたか?
IMGP3666.jpg

ダディは褒めて伸ばすタイプだから、合格点あげてね^^;



話はかわって。
昨晩、夫婦で古い友人の忘年会に参加してきました。
うち一人が
「彼が結婚したら犬を飼いたいと言ったので、この人はないなと別れた」
(もちろん、それだけが原因ではない)

と言った。
それを聞いた夫が

「結婚相手が犬飼いたいって、そんなに嫌かなぁ。こんなに可愛いのにね!」
だって。

犬を飼うのなら外で・・・と言っていた男の発言とは思えない(笑)
すっかりぽあるの虜になった夫なのでした☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


ダディの晩酌。

081222-1.jpg

どこだろうねぇ?

081222-2.jpg

ほとんど埋まってるし(笑)

して、その時、ぽぽしゃんは・・・?

081222-3.jpg

やっぱりね・・・

081222-4.jpg

ってこら!!

081222-5.jpg

ぽぽはダディによって捕獲されました!

081222-6.jpg

有罪ですよ、たんぽぽさん!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


お散歩③

の続きです。

今日のお散歩は、ぽぽも大好きな落ち葉コース。
ぽぽ嬢のご機嫌も↑したようです^^;

081219-3 (1)

081219-3 (2)

081219-3 (3)

081219-3 (4)

あーたん、直立不動で置物みたい~(笑)

ぽぽ嬢、道路に出たとたんこれですぅ・・・
081219-3 (5)

081219-3 (6)

081219-3 (7)
あなた・・・疲れるほど歩いてないじゃない・・・^^;

081219-3 (8)
あーしゃ、言ってる事正しいと思うけど・・・
スゴイお顔よ・・・(涙)

この後、ご飯でテンションあがりまくりのぽぽと
テンション下がり気味でまずそうにご飯を食べるアルがいたのでした・・・

お散歩もご飯も、仲良く揃って大好きでいてくれたら
ママ、助かるんだけどな~苦笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


お散歩②

昨日の続き。

ぽーも、あーも、早く玄関へいらっしゃーい!

081219-2.jpg

ご機嫌斜めなぽぽと、興奮したアルが玄関で取っ組み合い・・・(涙)

081219-2 (1)

081219-2 (2)

081219-2 (3)

081219-2 (4)

081219-2 (5)

ほらほら、いい加減お散歩行くよー!

081219-2 (6)

081219-2 (7)

さ、行こうか♪

081219-2 (8)

081219-3.jpg

ぽぽ、往生際悪すぎ・・・
続く。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


お散歩①

毎朝、こんな感じな我が家。

081219-1.jpg

ちょっと待ってねー^^

081219-1 (1)

う・・・

ぽぽ~

081219-1 (2)

お散歩行こう~

081219-1 (3)

マジだよ^^;

081219-1 (4)

歩けばあったかくなるよ。
ね、早く行こう♪

081219-1 (5)

・・・

081219-1 (6)

・・・

081219-1 (7)

・・・

081219-1 (8)

・・・②へ続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


結局。

071217.jpg

071217 (1)

071217 (2)

そして、ダディが帰ってきて・・・

071217 (3)

071217 (4)

夫は酔って帰ってきて早々に就寝。
これ幸いと布団にもぐりこむキャバズなのでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


地球は私中心に廻ってるByたんぽぽ

あーたん、新しいナイラボーンお気に入りだね☆
081216 (1)

ちょ、ちょっとぽぽたん・・・?

0812161-2.jpg

ご、ごめんなさい・・・m(_ _)m

081216 (2)

ここだけの話、ママも同感だわぁ・・・(ぼそっ)

081216 (3)

って、オイオイオイオイ!!!!!!

081216 (4)

そこはトイレじゃありませんよ!!(怒)

081216 (5)

それがなにかって・・・すごく重要なことなんですけど(涙)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


やっぱり・・・

朝食後、ストーブの焚いたリビングにて。
081215.jpg

ぽぽたん・・・牛になっちゃうよぉ?
081215 (1)

いや、悪くはないけどさぁ・・・

081215 (2)


081215 (3)


081215 (4)

アルは窓際に逃げてしまいました・・・
そしてその後ぽぽは、夫の布団へもぐってマジ寝してしまいましたとさ・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


あーたんの二日間。

週末友人と遊びほうけてたので、ほとんどパソに触れませんでした。
空白の2日間をアップします。

ぽあるに新しいナイラボーンをプレゼントしました。
今回はチキンフレーバーとレバーフレーバーです。

ア「噛み応えあって大好きある~♪」
Image201.jpg

ぽ「ていうか、あーの目がギラギラしてて怖いんだけどぉ!」
Image204.jpg

ギラギラッ!
Image205.jpg

その理由は・・・
そう、やっちゃいました・・・
ええ、健康な男の子ですから・・・
ちょいと一発発射(笑)してしまったのです・・・








コレ(うんこぬいぐるみ)相手に!!
Image206.jpg
・・・もっと相手を考えたまえ・・・苦笑


さて、それはさておき。
翌日は友人と会う前に、ドッグランへ連れて行ったのです。
そしたら・・・ジャックラッセルに狩られてしまいました・・・

ジャックラッセルに気の荒い子が多いのはわかっていたのですが、
ベンチに座った私の足元で仲良く遊んでいたので、安心していたのです。
そしたら突然襲ってきて・・・。
気の弱いアルですから、一方的に襲われてしまい・・・右耳裏に噛み付かれて
出血してしまいました。

怪我そのものよりも、細菌感染の方が心配だったので、即病院へ。
とりあえず塗り薬程度で済みましたが、とても可愛そうな目にあわせてしまって
反省しています・・・。ごめんね、アル・・・。

でも、あるはおかげさまでとても元気です。
あとは精神的な傷が残っていないか・・・それが心配です・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


我が家の庭にて。

081211.jpg
いや、あーたん、庭にあるのは芝生だよ・・・?

081211 (1)
だから、違うって!

081211 (2)
え???

081211 (3)
ぽぽたん・・・あなたって子は・・・どこまで食い意地が・・・

081211 (4)
いや、だからね・・・?

081211 (5)
はいもう、どうぞ・・・。

081211 (6)
ぽぽ・・・悪人顔になってるよ(涙)

081211 (7)
ん?どうしたの?

081211 (8)
そうなのよ、あーたも食べたかったんだって。

081211 (9)
あーたん、舌になんかくっついてるよ!!(笑)

081211 (10)
だからサラダバーじゃないんだってばぁ(涙)

081211 (11)
あーたん、どうしたの?

081211 (12)
ありゃりゃ・・・

081211 (13)
「しゅん・・・っ」とか落ち込みながらも、しっかり食べてるくせに(笑)

今日はサラダバー日和だったらしい・・・。
来年も、芝生が生えてくるといいな・・・(遠い目)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪










テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


ネムネム・・・

今日は・・・
081210-1.jpg
たっぷりと・・・
081210-2.jpg
癒されてください・・・


ケージでのお留守番がなかったせいか、今日は一日まったり・・・
わんこの寝顔は、癒し系。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


アルフォンスすぺしゃる。

ア「今日はあーたんを堪能してある♪」
081209.jpg

プピプピプピー!!
081209 (1)

ブンブンブンブン!!
081209 (2)

いやん、あーたん興奮しすぎよ(笑)
081209 (3)

ア「ダディの靴下INプピプピボールは楽しいある~♪」
081209 (4)

あーたん待て!
ア「あるっ(はいっ)!」
081209 (5)

そーれ、もっておいで~
081209 (6)

タカタカタカタカ~♪
081209 (7)

ア「ママ、持ってきた♪」
近ッ!!
081209 (8)

ア「撫~でてぇ~ある~♪」
081209 (9)

ア「アルフォンスすぺしゃるどうだったある?」
ぽ「つまらないわ・・・」
081209 (10)

あーたんは遊ぶの大好き!
興奮がおさまるまで、相手をするのが大変~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


夫のパンツは自主規制(笑)

ア「おねたん・・・いつも懲りないある」
ぽ「ちょーだーい」
081208-1.jpg

ア「ママ、おねたんの食い意地ってどうなんある?」
ぽ「ほちーなぁ・・・」
081208-2.jpg

ぽ「ダディ、おねがいっ!」
081208-3.jpg

こら、ぽぽ駄目!
ぽ「だでぃ、ちょっとでいいんでしゅよ・・・?」
081208-4.jpg

※夫はちゃんとパンツをはいてます^^ お見苦しいので自主規制(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


今日はシャンプーデー

ちょっぴりワン臭がしてきたので、シャンプーを決行!
天気もいいし、まずはお散歩へ行ってから、お風呂へ直行です☆
081207-1.jpg

ア「あったかくて気持ちいいある~♪」
081207-2.jpg

嬉しそうなアルとは対照的に・・・

ぽ「拷問でしゅか・・・?」
081207-3.jpg

いや、違うし(笑)
見よ、このテンションの違い!ぽぽ、めっちゃ恨めしそうだし!!
081207-4.jpg

しゃかしゃか洗って、一足先にわんこを上がらせ、私もシャワー。
リビングへ戻ってみると・・・

どうやったらゴザがそんなふうになるんかな・・・汗
081207-5.jpg

原因はこの子。

激しく回転してみたり・・・
081207-6.jpg

おもいきりジャンプしてみたり・・・
081207-7.jpg

ゆかいにおしりをふってみたり・・・
081207-8.jpg

ア「おねたん、テンション高いある・・・」←やや引き気味(笑)
081207-9.jpg

ぽ「ママ!早くドライヤーしてよッ!!」
081207-10.jpg

激写しまくってたら、怒られてしまいました・・・

ア「ママ、あったかいあるよ♪」
ぽ「これこれ、このぬくもりがたまらないの(うっとりvv)」
081207-11.jpg

ぽ「ところでママしゃん・・・」
081207-12.jpg

ん?なぁに?

ぽ「もう、拷問はやめてね・・・↓」
081207-13.jpg

いやだから、拷問じゃないし!

ア「あーたん、かっこよくなったある?」
081207-14.jpg

うん、なったなった♪

そしてぽぽは・・・
はしゃぎ疲れて、さっさと昼寝・・・(笑)
081207-15.jpg

ぽぽは濡れるのが大嫌い。
アルはお風呂でぬくぬくするのが大好き。

対照的な姉弟のシャンプーは大変だけど、シャンプーの後、気持ちよさそうに寝ているキャバズをみると幸せを感じてしまうママなのでした☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


あわてんぼうのサンタクロース♪

♪クリスマス前にやってきた♪
CCI20081206_00000.jpg

に、似合わない~っ(爆笑)

美容院に行ったら、こんな写真サービスがありました!
親ばかと自負している私ですが、思わずレジで大うけしちゃいましたよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


姉弟関係。

あーたん、あーたん♪
081203-1.jpg

ア「ん?なに?ママ。」
081203-2.jpg
かわいいね~うりうりうり♪
ぽ「あんたばっかり可愛がられて、何よッ!」
081203-3.jpg

ア「ママ、おねーたんって、怖いあるよね。」
081203-4.jpg

そりゃ、ぽぽは女王様だから・・・苦笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


ダディへの愛は?

ア「ダディさん、おかえりある~♪」
ぽ「おやつ、ちょーだいなの~vv」
081202-1.jpg

ぽ&ア「早くちょーだいちょーだい!!」
081202-2.jpg

おすわり!!
ぽ&ア「ハイッッッッ!!」
081202-3.jpg

はい、いいよー
ぽ&ア「いただきぃっ!!」
081202-4.jpg

ぽ&ア「はい、散開!!」←おやつをもらえば、夫に用はないらしい(笑)
081202-5.jpg

ぽ「あ!ダディがご飯食べてるっ!」
081202-6.jpg

ぽ「今日こそ、くれないかしら!」
ア「くれないと思うあるよー・・・」
081202-7.jpg

キャバズにとって、夫は“おやつをくれるお兄さん”
・・・それだけの人・・・苦笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


懲りない♂ 続き

ぽ「あたちはね、こっちの方がサラダバーがあって好きなの」
081129-10.jpg

ぽ「こんな日に、お布団の上でお昼寝したら、きもちーよねー」
081129-11.jpg

ア「たのしーあるー♪」
081129-12.jpg

ア「ひゃっほー♪あるー♪」
081129-13.jpg

ぽ「あたち、生まれてきてよかったわ・・・風が気持ちいもの・・・」
081129-14.jpg

ア「はじめまして、あるー」
081129-15.jpg

ア「僕を捕まえてごらんあるー♪」
081129-16.jpg

ア「今度はあーが鬼あるよー!」
081129-17.jpg

せっかく遊び始めたのに、この子も女の子で・・・
興奮したアルは腰を振りはじめてしまいました・・・。

もー!あーたん!!駄目でしょッ!!
ア「エヘヘヘヘヘ♪」
081129-18.jpg

ぽ「姉として恥ずかしちーわ・・・」
081129-19.jpg

アルは興奮して遊び始めると、どうやらアッチの方もスイッチが入ってしまうようで・・・
かと言って、気の強い男の子とは一緒に遊ばないし・・・。

そして家では、逆にぽぽ姉にマウンティングされてしまうアルなのでした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中!ポチッとお願いします♪







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット




