たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



パルボウィルス感染症 2

本当は、ぽぽの元気になるまで、ブログ更新するつもりなかったんだけど、、、どうにも落ち着かなくて、、、ちゃんと文章にならないかもしれないけど、何か書かずにもいられない・・・。

今、会社にいるの。仕事できる気分じゃないけど、医療費少しでも稼がなきゃと思って。

でも、集中が切れるとポポのことが浮かんでくる。
お休みの日にぽぽとお昼寝するのが大好きなの。
顔をすりすりしてきてね。
私の顔に毛がついて・・・「もぉー!ぽぽ~っ!」って文句言ったり、私が本を読んでるとね、顔の横におもちゃを持ってきて「投げて」と言わんばかりに、お座りして待ってるの。そんなぽぽが可愛くて可愛くて。

そのうち私の布団でくるっと丸まって、ぽぽは寝るの。お陰で私は布団の端のほうにおいやられて、寒かったりするんだけど、そんな我が物顔で眠るポポに、私も夫も笑みがこぼれて・・・川の字になって寝るんだよ。

朝はベロベロ攻撃で起されて、下の階からアルの鳴き声が聞こえて・・・私は二匹の朝ごはんを用意しはじめる。

そして仕事に行って、帰ってくると、ぽぽは窓から私の帰りを待ってて、大歓迎してくれる。そうしてこっそり再会の喜びの儀式をしていると、アルが「僕も僕も~」ってキャンキャン鳴く。

そのあと、お夕飯を用意して、TVみんなで遊んで。
アルを一足先に寝せると、私とぽぽは二階に行って、私がPC作業をするその足元で、ぽぽはウトウトしはじめる。

そしたら夫が帰ってきて、夫がご飯を食べている間、またみんなで遊んで・・・アルを寝せてから、夫婦とポポは二階に上がって一緒に寝るの。

毎日毎日、そうやって一緒に暮らしてきたの。
ぽぽは本当の娘のようで。私なりに大事に大事に育ててきた。

8ヶ月のぽぽ。
昔実家で飼っていた2代目犬が交通事故で死んだのが、8ヶ月だった。

まさか、まさか、死んだりしないよね、ぽぽ・・・
こんなに早く、ママを置いて先に逝かないでね。



昨日、ぽぽを入院させて、アルを連れて帰ってきてから、部屋中を掃除して、洗えるものは洗った。

感染後の排泄物が付着した可能性があるものは、全部捨てた。

私と夫が結婚してすぐに買った色違いのクッション。少し汚れてきたからって、ワンコたちへおさがりにした。水色とピンクのふかふかクッション。いつもここでお気に入りのおやつを食べていたね。

足が滑らないようにとリビングに引いていたラグマット。トイレの成功率があがってからも、何故かこのラグにはシッコしちゃってたよね。

ぽぽを飼う事になって、ネットで一目ぼれした“きのこハウス”これには直接排泄物は付着しなかったけど、オシリと密着した部分があるから、アルのことを考えて、悩んだ挙句、今朝ゴミ袋に入れたよ。

リビングの中からね、ポポの物がどんどん消えていくの。
まるで・・・ぽぽが本当にいなくなってしまったみたいで・・・ママ、ぼろぼろ鳴いてた。

でもね、ぽぽ。
昨日ダディが言ってた。

「また新しいクッション買ってあげよう」
って。

「医療費で沢山お金使っちゃうのにいいの?」
って聞いたら
「だって(クッションとか)必要でしょ?」
って。

それから、アレも買おうとか、いっそあれも買い換えるかとか話が出て・・・

ぽぽのお気に入り減っちゃったけど、でも、また新しいお気に入り沢山増やそう?

だから絶対、元気になって帰って来てね。信じて待ってるから。



病院から帰ってきて、車を止めたところで夫から電話があって。ずっと堪えてた涙がボロボロこぼれて。

「私が犬を飼いたいと言ったばかりにあなたが一生懸命稼いでくれたお金、沢山使わせてしまってごめんなさい。」

そういう私に

「でもそれでぽぽが元気になれば安いもんでしょ」

と言ってくれた夫。

「泣かないで。責めないで。そんな(金)ことを気にしないで」

と言ってくれた夫。


まだまだ要求鳴きが多いアルが、お姉ちゃんがいない事を感じ取っているのか、全然鳴かない。

ご飯をまえにしても、一声もあげなかった。

アルもおねえちゃんいなくて寂しいんだね。

ぽぽのこと、とっても心配だけれど、だからといって、アルを放っておくことも出来ない。アルも大事だから。

だから、ぽぽが元気に帰ってきたとき、アルも元気でいられるように、ママ頑張るからね。

ぽぽも頑張ってるんだもん。ママも頑張るからね。


夜中、うわ言のように
「ぽぽがいない・・・ぽぽがいない・・・」
と泣く私に
「ぽぽ今頑張ってるよ。」
と励まし続けてくれた夫の為にも、私は頑張る。


ぽぽ、絶対絶対、元気になって帰ってきてね。待ってるからね。


時間軸とかめちゃくちゃでごめんなさい・・・。
みなさんのワンコが元気で健康でいられるように、祈ってます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

かかさん気づかなくてごめんね。

大丈夫!ぽぽちゃん元気になて戻ってくるよ!
いなくなってないからね。また新しいものを買って、
ぽぽちゃんグッズ増やそうね。

だからしっかりするんだよ。
頑張ってかかさん。
ぽぽちゃんも頑張ってる。大好きなママに会うために。


私に出来ることがあったら言ってね。

ぽぽちゃん頑張れ!!

【2006/09/22 19:06】 URL | れい #-[ 編集]

大変な状況の中ではじめましてとご挨拶するのも
変な感じですが
ブログ友達のれいさんからお話をお伺いして
心配でお邪魔させていただきました。
(なのでお返事はいりませんよ。)

ぽぽちゃんもなれない病院でかかさんの笑顔をみたくて
一生懸命病気と闘っています。
だからかかさんも自分を責めないでくださいね。
食欲も元気もあるということ。
これさえあれば病気と闘う強力な武器になるじゃないですか!

私もぽぽちゃんが元気で退院することを祈っています。
かかさん!頑張って!!
【2006/09/22 23:21】 URL | chako #-[ 編集]

まだまだつづく ランキング
1位 えびちゃん  2位 はましょう  3位 沢尻○リカ
4位 彩ちゃん   5位 しろうと 
6位~399位はココから~   
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://eroize.net/?bi=kdd1&gb=gif46
【2006/09/23 01:03】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




