たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



ぽぽのカイカイ

ぽぽが唸りながらカイカイするようになって、頻度は低いとは言え、掻いている時本当に可哀想なので病院へ連れて行ってきました。

今のところ皮膚に炎症は見当たらないけど、後ろ足を頻繁に痒がるのは、経験上アトピーの可能性があるとのこと。。。

ア、、、アトピーですか、、、。
私自身、アレルギーとは無縁の生活をしている為、まさか我が子がアトピーの疑いがあるとは思ってもみませんでした。

折角手作りしていた食事も、しばらく処方食で様子を観ることになりました。おいしそうに食べていたのに、、、かわいそう、、、。

もっと酷くなればステロイドの使用も考えなければならないけど、現時点では抗ヒスタミン剤で様子をみましょうとのこと。

ハァァァァ・・・。
極力薬を飲ませたくないから、手作りにして、お腹の調子を整えていたのに、、、。

何が入っているかわからないドッグフードを辞めさせたかったのに、、、。

逆戻りです、、、。

でもっ!私はこの子のママですから。
新米へなちょこママで、失敗も多い駄目ママだけど!!
アトピー、絶対治したるからな。
ママ、勉強するからな。

最初は薬や処方食に頼らざるを得なくても、もっと自然でより安心な方法、みつけたるから。

ぽぽ、一緒に頑張ろうね!!


今日は若先生のところに行きました。
心なしかいつもより多弁な若先生の、非常に満足いく対応に、、、ブログ読まれてる!?とかびびりまくりの、かかでした;
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ぽぽちゃんアトピーの可能性が。。
ハイビはアレルギーを持っていて、毛が抜けてしまったりしたのですが、ぽぽちゃんはカイカイだけかな?
ドックフードで少し様子を見て、落ち着かなかったら
検査を受けてみるのもよいかもしれないです。

私もハイビがアレルギー!?まさか・・・
っと凹みました。。
かかさん頑張ってくださいね!
【2007/07/21 21:34】 URL | れい #-[ 編集]

フードを変えてから3ヶ月くらい様子をみないと、そのフードが本当にあっているのかわからないそうなので、まずはサンプルを食べさせながら、お腹を壊さない物をピックアップしようと思います。ハイビちゃんは、フードで改善したのですか?

原因がつかめれば対処できますが、わからないうちはほんとに試行錯誤ですよね・・・
『たまご食べたら、昨日よりかゆかゆでしゅー』
とか、喋ってくれないし(苦笑)

遺伝かも知れないけど、私にも責任が・・・て凹んじゃいますよね。。。幸いまだ軽い症状なので、今のうちにファイトです!!
【2007/07/22 08:49】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/101-271a5947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



