たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






なかなか難しい。

しばらく手作りご飯をあげていた我が家ですが、ぽぽのアレルギーをきっかけに、再びフードジプシーになってしまった。

病院の処方フードを食べても、カイカイ。
そこで思い切って、手作りの前に食べていたフードの成犬用ドライフードに戻してみた。

そしたら、ぽぽが吐いた。どうやら成犬用は粒が大きいため、飲み込んでしまうぽぽにはむかないようだ。

逆に良く租借するアルには合う様で、すこぶるいい感じ。

で、ぽぽには缶詰フードをあげることに。合成保存料、着色料を使っていないラム&ベジタブル。

するとカイカイが収まってきた。

と思ったら・・・血便。

もぉ~!!
今度は粒の小さいラムのドライフードでも探してみるか。。。

アルはアルで、こだわりがどんどん強くなってきて、ちょっとでも気に入らないおかずや盛り方だと食べない。。。
例えば、ドライフードにご飯を混ぜたりしたら、もう食べない。1つの更に半々でフードとヨーグルトを盛っても、食べない。別々に盛ると食べる。

十犬十色。
難しいのだ。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ぽぽちゃんのごはんの問題
早くクリアできると良いですね。
食べることって元気の基本だし。

うちの場合も、小さい頃は、なかなかフードが決まらなくて、色々悩んだりしていました。
かかさんちの場合とは違うけど(ただのわがままだから)、そのときに、色々試したり、お友達からいろんな情報を聞いたりして。

今では、食べられるようになったけど、それでも
年齢によって、体調によっても、フードの問題は尽きないんですよね・・・。

ぽぽちゃんが元気でいられますように。
【2007/09/03 11:04】 URL | sandy #Fjqb2npw[ 編集]

色々試しているうちに、どうやらライスとビーフに強いアレルギーがある模様です。
馬肉やラムだとカイカイは殆どありません。
アルのようにわがままで食べないのも大変ですが、なんでも食べるのに体を壊すのも大変ですね・・・苦笑

だけど何より救いなのは、ネットでいろんな意見を聞けたり、情報を得られることだと思ってます。sandyさんに励ましていただけることも、私にはとても力強いです。いつも有難うございます!
【2007/09/03 15:28】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/111-7e2056ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



