たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



人好きもほどほどに。

土曜、日曜と友人が泊まりに来ました。
夫と共通の友人なので、殆ど寝ずにトーク、トーク。

で、ご存知の通り、お客様大好きたんぽぽちゃんは・・・お客様の膝の上ジプシーとかし・・・殆ど眠らず起きていた。

上に連れて行って寝せようとしても、
「ドアを開けるのよッ。ぽぽしゃん、遊ぶのよ!」
と言わんばかりに起きてウロウロ、ドアをカリカリ。

一方、ママ大好きのアルは、ママが布団に入ればちゃんと寝る。ゲージに入れても上手に寝んね。

すると朝方・・・案の定・・・ぽぽ嘔吐。
やはり気疲れしたのか、アルも嘔吐。

しかし、睡眠を十分とっていたアルはすぐに快復。いつもの元気なアルたんに。

ところがぽぽは・・・嘔吐、嘔吐、嘔吐、嘔吐。
なんか微妙に血混じってないかい・・・?

病院もやっていないし、、、とりあえず、友人が帰ってからゆっくり休ませて様子を見ることに。

すると今度は、朝食を食べてないのに
カイカイカイカイカイカイカイカイッ!!!!!!
少量のフードと薬をあげても
カイカイカイカイカイカイカイカイッ!!!!!!

やっと眠ったなぁ・・・と思うと、突然
「きゃんきゃんっ!!」

何度も何度も伸びをしたり・・・どうみても具合が悪そう。。。
お腹でも痛いのか・・・
それとも興奮してゲージを脱走したとき、足でも捻ったのか・・・

嘔吐だけはとまったので、とにかく傍について見守っていました。
明日朝一番で病院に連れて行こう・・・とにかく朝を待とう・・・そう思いながら・・・。

すると・・・夜には・・・なんか・・・いつものぽぽっぽい。
台所に行くと付いてきて、飯を強請る。
アルだけ連れて行こうとした散歩も、一緒に行きたそうにお座りしてる・・・あれ?あれあれあれ?

そして朝には、目に力も漲って、アルとバタバタ遊びだし、ご飯ももりもり食べ、いいウンチをぶりぶり(笑)して、もうすっかり元通りの元気なぽぽに戻っていました。

ううーん?興奮しすぎの寝不足で体調崩しただけだったのかな、やっぱり。

ぽぽは仔犬の頃から、お客様が来るとフラフラになりながらもずっとおきている子だった。それがまさか成犬になってからも、具合が悪くなるまで遊び続けるなんて・・・貴方どんだけ人好きなのですか!

しかし困った。
これからも年に何度かは、友達が泊まりに来るだろうし。。。
なんとか対策を考えなければ・・・ッ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

わかりますー。
キャバらしい悩みですよね。
我が家のミューも人見知りですが何度か会うと
その人が来るとずーっと寝ないで楽しくてはしゃぎまくってしまい、翌日クターッとしてますし、
実家のチェリさんなんてもっと人好きだから下痢ピーピーになったりしています。
自分の限界を知らず徹夜する子供みたいな感じ、苦笑。
可愛いけど心配ですよね~。
でもまーたまにだからいいかーと放置している私は
鬼かもしれません、苦笑。
だって言っても聞かないんだもの・・汗。
【2007/09/03 18:36】 URL | ishimin #-[ 編集]

あ、良かったー!ぽぽだけじゃなかったんですね!!
いくら人懐こいキャバだとしても、寝る間も惜しむなんてぽぽだけかと思ってました。
きっとチェリーちゃんと同じタイプなんでしょうね、ぽぽは(笑)
そうかそうか。たまになら気にしなくても大丈夫かぁ~^^
【2007/09/03 19:59】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/112-77a63d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



