たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



拒否ッ!!

もともと日々のお散歩があまり楽しみではなかったぽぽ。
最近散歩の途中で立ち止まり、動くのを拒否するようになってしまった。

庭から勢いよく走って出たかと思うと、10Mくらいでピタッと止まってしまう。。。特に坂の途中でストライキを起こす事が多い。

昨日なんか・・・。

うちは、リビングと玄関の間に扉があって、お散歩の時はまずその扉の前で『待て』をさせるんです。

で、扉を開けて『いいよ』と言う掛け声で2匹が玄関へ行くのですが・・・

『いいよ』
という掛け声と共に、ぽぽ、逆走。

ぽぽ・・・リビングへ走って行ってどうする・・・。

本当は、ぽぽとアルを別々にお散歩に連れて行くほうがいいのかも知れない。でも、ぽぽがいないとアルが鳴くんです。どうしたもんかなぁ・・・。

でも、砂浜で激走するぽぽを見る限り、外が嫌いというわけではないと思うのです。多分、広々として誰もいないところで自由に走り回るのは大好きなんだと思う。

だけどここは、腐っても東京。そんな場所は殆どなくて。。。無理に連れて行かないほうがいいのかなぁ。。。でも、アルだけお散歩連れて行くっていうのもねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

うちの場合、やわらはひとりでも散歩できるのですが
ルナはみんなと一緒じゃないとダメなタイプ。
それでも、みんな運動量や行きたいところがまちまちなので、その日に応じて変えます。
三匹一緒のときは、涼しくてルナも歩きやすいとき。
暑いときは、どこいくにもついてくるやわらが、ルナとさくらを交互に出したときに一緒に連れて行き
それでも足りないので、やわらを後で一人歩かせます。

ぽぽちゃんが歩かないのは、もしかしたら天候にもよるのかも?または行きたいところが別にあるのかも?
御主人と一緒のときはどうですか?
いろんなパターンが考えられるので、試してみては?

ぽぽちゃんがいないと鳴くというのは、それだけおねえちゃんがすきなんですね。
ルナと同じようにみんなといっしょがいいのかな?
【2007/09/22 23:59】 URL | sandy #Fjqb2npw[ 編集]

ぽぽは小さい頃から、あまり散歩を楽しみにしない子で、こうなんていうか、イキイキしないというか、かったるそ~に歩くんですよ^^;仔犬の頃も立ち止まることはあったのです。
確かに、夫と行くとストライキを起こさないので、アルのペースで歩くのがイヤなのかも知れないです。。。かと思えば、途中アルとじゃれ合ったりするので、気分やさんなのかも!?
うちは歳が近いですが、やっぱり♂♀なので体力の差があるのかもしれないですね。。。でもでも、1匹ずつの散歩はアルが鳴いたり、ぽぽが焼きもちやいたりとなかなか難しく。。。アルは本当にお姉ちゃんが大好きで大好きで(笑)
でもぽぽは一人っ子だった時期があるからか、それほどでもないんですよね。。。なかなか難しいですよねぇ・・・。
アドバイス有難うございます。様子を見ながら、試してみようと思います!
【2007/09/23 01:12】 URL | かか #-[ 編集]

フランもハイビ大好きっこ。
いつもハイビは?ハイビは?って家中探してるの。
なので少し前に思い切って1人ずつお散歩開始。
ハイビはもともと1人だったのもあって凄く楽しそう♪
フランはキョロキョロ落ち着かなくてね。

主人と散歩コースを別れて途中で合流して
感動の再会☆なんて名前つけて散歩したこともあったの。
それが不思議でね、ハビフラ本当に感動の再会みたいだった(笑)

下の子はどうしても甘えん坊さんになりがち・・・
ちょこっとずつでも1人ずつのお散歩試してみて^^
ぽぽちゃんもママを独り占め!ってね^^
【2007/09/23 22:42】 URL | れい #-[ 編集]

アル君^^
1年と2日(過ぎてしまったのだけど・・)

おめでとう♪♪
【2007/09/23 22:44】 URL | れい #-[ 編集]

遅ればせながら、記念日おめでとうですー。
ぽぽちゃんどうしたのかな?
でも昔いたキャバも先に来た方の子はそれほど外に
いつも行くのが好きではないような動きをする時が
あったけど、その後、置いて行くと家の中でピーピー
鳴いたので迎えに行って、結局一緒に外へ・・
ってカンジでした。。(><)

あ、そうそう、園遊会、参加表明しましたー。
もしokそうならコメントを私のツリーに「返信」で
ぶら下げてもらえればokでーす。

あと、マリの預かりブログに遊びにきて下さって
ありがとうございましたー。
なかなか大変ですが、可愛いですー。
早く本当の家族が出来るといいなとおもいます。
【2007/09/25 18:49】 URL | ishimin #TvfAmSU2[ 編集]

>れいさん
アルにお祝いのお言葉、ありがとうですーvvまだたった一年しか一緒にいないなんてウソみたい(笑)
そうなのよねー。上の子は1匹でも全然OK!なのに、下の子は、お姉ちゃんが大好きでいつも一緒にいたい!!なの。。。甘やかしちゃいけないと重いつつ、『寂しい寂しい』と鳴かれるとついつい・・・駄目ですね;
感動の再会いいですねぇ!!あんまりダディが一緒にお散歩できる日はないのですが、今度試してみます。
あちら立てればこちら立たずだけど、それもまた多頭飼いの楽しみと思って頑張ってみます!アドバイスありがとうvv

>ishiminさん
アルにお祝いのお言葉ありがとうございます!!本当にあっという間の一年。日に日に愛情が深まってますvv
ここ2日程は、楽しそうに散歩に行くんですよねー^^;気まぐれなお姫様です。でもやっぱりぽぽは、おうちでママと甘えてるのが一番好きみたい。そうそう、でも置いていかれるのはイヤなのよね;
園遊会了解しました!今のところ行ける見込みなので、またはっきりしたら書き込みします!!楽しみ楽しみ~!!マリちゃん、大変なことも多いと思いますが、もし私でお手伝い(物資でもなんでも)出来ることがありましたら、お声をかけて下さいね!!
【2007/09/25 20:53】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/120-76e53515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



