たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



近況なり。

先日の旅行が夫の都合で延期になり、凹んでいたかかです。
さて、久しぶりにアルの体重を量ってみました。。。

6.2キロもありました!!!!
どうりで、アルアタックがいてぇと思ったよ(笑)
フィラリアの薬も大きく(高く;)なり、やっと標準体型になってきたアル。ずっと細くて心配してたのがウソのように、今は吐く事もなく、もりもり食べてます。

結局ご飯は、みちりんさんに落ち着き、ぽぽもアレルギー対策で馬肉フードを食べさせてますが、二匹とも体に合うみたいで良いウンチョです。

ぽぽは、白米、チキンに強いかゆみがでるみたい。
原因がわかれば、対策は可能なので、これから増えていかないように注意するべしです。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

アル君でかっ!(笑)
これではアルアタックが痛いはずだ(笑)
でも良かったね^^馬肉は良いって聞くし私も馬肉の手作りしようと思っているの☆
ちなみにハイビもでかっ!になってた(ププ)
体重が6㌔でビックリ@@;こちらはダイエットをしなければならないわ(笑)

ぽぽちゃんも消去してカイカイの原因が分かってよかった^^
【2007/10/04 00:01】 URL | れい #-[ 編集]

ぎゃ・・
ちょっと文章が変に^^;

消去ではなく、消去法と書きたかったの^^;
ごめん!ぽぽちゃん。
【2007/10/04 00:02】 URL | れい #-[ 編集]

楽しみにしていた旅行が延期になって残念でしたね!
旦那さんの都合じゃしょうがないですね!
6.2Kgはミクと同じだね!
アイルは6Kgを切っているので、薬代が安いでスー
アレルゲンが見つかってよかったね!
カイカイが治まると様に願ってますよ!
【2007/10/04 22:50】 URL | MIRU #JalddpaA[ 編集]

>れいさん
1年前は2キロくらいだったのに、本当に大きくなりました。でも、ぽぽの方が強いんですけどね~(笑)
馬肉の手作り!!スゴイ!!なかなか気軽に手には入らないので大変ですね><
ハイビちゃんダイエットするの?6キロもあるように見えないですねぇ!!フランちゃんは、太らなそう。すっごく活発に動いて、カロリー消費してる感じがする~(笑)・・・おお、“法”が抜けてたんだ!気づかなかったです^^

>MIRUさん
旅行はしばらく延期になりそうです、、、もしかしたら春までおあずけかも(涙)
ミクちゃんの方が大きいのですね!うちはぽぽの方が小さいですが、強いです(笑)
カイカイは大分良くなりました。馬肉にしてから薬は飲んでません。たまにカイカイしてるときは
『ぽぽ~。痒くない痒くない。気のせい気のせい』
と暗示をかけてます(笑)

【2007/10/05 23:30】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/122-1486b88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



