たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






ジプシー

お久しぶりです。

出来るだけ体に良くて、おいしくて、安全なご飯を・・・とフード(手作りも含め)ジプシーしています。勿論、金額との兼ね合いもあるのですが、第一に“人でも食べられるもの”をと考え、必ず自分で味見しているのですが、私がおいしくても、ぽぽやアルの体に合わないものも当然あるわけで・・・。

今は「吉岡油糧」の馬肉(ぽぽ)とチキン(アル)を試しています。ワンコごとに、微調整して作ってくれるのが嬉しい。
ここで落ち着いてくれるといいなぁ。

それでもたまにお腹を壊しちゃった時は、
かぼちゃをやわらかく煮て、ビオフェルミンの細粒をちょいとふりかけたご飯にしてます。
コレ、効果テキメン!!ただの下痢なら、一発で治ります。うちの子達は。


こないだ病院(若先生)のところにフィラリアのお薬をもらいに行ったとき、ぽぽとアルの計量もやったもらったのね。

ぽぽ・・・4.9キロ
アル・・・5.8キロ

ぽぽは標準だけど、アルがやっぱり痩せすぎで。。。
で、その時は色々考えて『ドッグフード工房の馬肉』を食べさせてたんですね。

先生に
『ご飯も同じもの食べてて、うんちの臭いも悪くないんですけどね・・・』
って相談したら
『まぁ、フードはその子によって合う合わないがあるから』
って言われたの。それはいいんだけど、その後・・・

『ま、フードは同じを上げるほうが楽だからねぇ・・・』
って。。。

私、これ、すんごい傷ついてね。
だって、ぽぽのアレルギーとか、アルの吐き癖とか、両方の腸の弱さとか、安全性とか味とかいろんなこと考えてご飯あげてるのに・・・決して、楽だからあげてるわけじゃないのに。。。

先生は軽い気持ちで言ったんだろうけど、ずっとずっと心に引っかかってて・・・。

やっぱりね、病院変えようかと思った。
もっとちゃんと相談に乗ってくれる先生がいい。
丁度フィラリアの投与も終わるし、コレを気にまた病院ジプシーしようと思います。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ぽぽちゃんは軽いんだね!
アルちゃんはアイルと同じですよ!
幸い、ウチの子達はお腹が丈夫なので、フードです。
事情があって手作りご飯とかしているのに、先生の発言は、コチンと来ますね!
評判とか聞いて、病院変えるのも良いかのでスー!
【2007/12/22 00:15】 URL | MIRU #8iCOsRG2[ 編集]

ぽぽはとっても軽いです。でも最近太りやすくなってきたので、注意してるのですよー。服を着せてると、脱がせたときに『あれ?太い?』とか思います(笑)
アイル君と同じですかー!アイル君も痩せている方ですか?アルは筋肉と骨と皮しか無い感じで、撫で心地が悪いのですぅぅぅ。
フードは私なりに色々考えてるのに、あんな風に言われては相談出来ないです。。。普通のドッグフードが一番という考えみたいです、先生は。
【2007/12/22 08:55】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/127-18b97b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



