たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



たんぽぽばたけをあるこうよ7

アルフォンすのゲリラが治りました!!アルは血が混じってすぐ治療したので、治りが早かったようです。まだ検査してみないと駆虫が完全かどうかはわかりませんが、2ヶ月ちょっとの仔犬なので、ゲリラが治っただけでも随分安心です。

たんぽぽは、まだお腹を壊していますが、少しずつ回復に向かっています。ゆっくり休んだからなのか、やっと心も落ち着いたからなのか、今朝は4時から大運動会・・・(笑)

ダディとママは寝不足さ


「ぽーしゃんです。あたちの中にゲリラがいるんでしゅって!早く退治しゅるために、沢山ご飯食べてるのよ。アルの分まで横取りしちゃメッてママが怒るんだけど、アルのものはあたちの物、あたちの物はあたちのものだもん♪」
06-09-24_22-29~00.jpg


「アルでアルー。おねたんは普段ビビリなのに、ご飯に対する執着は目を見張るものがあるアルー!!」
06-09-24_22-27~00.jpg



「おやつよこしゅのよ!」
「やめるアルー!!」
06-09-24_22-27.jpg


「くましゃん、くましゃん、聞いてアル。アルはまたおねたんに負けたアル・・・」
06-09-24_22-29.jpg




元気な二匹の姿を見ていると、嬉しくて嬉しくて・・・怖くなります。この愛すべき命が、消えていたかもしれないんだ・・・胸が締め付けられます。

あの日、警官を伴ってたんぽぽを取り返したあの瞬間が、フラッシュバックします。

どうしても病院の近くを車で通る機会が多いのですが、あの瞬間が、あの悪魔の顔が脳裏にちらつきます。呼吸が苦しくなります。

でも私は二匹のママです。
乗り越えて見せますよ。このくらい。
あんな奴に負けてたまるもんか。

私には友達やPCの向うで応援してくれる皆さんや、夫や、家族や、今は亡き弟妹(動物)達が“ついて”る。

悪魔にとり“憑かれ”てる奴になんか、負けるはずがない。

母は強し!頑張るぞ!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日はぽぽちゃん&アル君の元気な姿を見て、
思わず絵文字バンバン使っちゃって・・^^;

アル君のゲリラが治って一安心だね。
ぽぽちゃんも、もう少し。頑張れ~!

朝から運動会・・(笑)
すごい進歩だね!凄いよぉ^^

そうそう思ってたんだけどね、避妊手術は大丈夫かなって。。
かかりつけのお医者さんは何かお話したのかな?

かかさん頑張るのだ!母は強くないとアカンよ!
※私は弱いです・・(笑)
【2006/09/25 10:58】 URL | れい #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/25 16:44】 | #[ 編集]

まだ油断は出来ないですが、快方に向かってくれているので、ほっと一安心です。

そうなんです。一番気になっていることは、1ヶ月前に行った避妊手術。幸い、それに関連するであろう病気にはなっていませんが、中がどうなっているかわからないので、一生心配しなければならない点です。

言いにくかったですが、かかりつけの先生にも相談しました。とにかく今は、ヒートが来るかどうかを待ちましょう、と。

お金が無駄になったとしても、いっそヒートが来て欲しいです。そしたら今度こそかかりつけの先生に、きちっと手術してもらえるし、中も確かめてもらえるから。

でも、避妊手術のように、何もしなければ明らかにバレるような事は、してないような気がして・・・。適当に手術された可能性の方が大きいと思ってます・・・。

頑張りますよ!例え役不足でも、ぽぽやアルを(直接)守ってあげられるのは、私達夫婦だけですから。
【2006/09/25 21:54】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




