たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



たんぽぽばたけをあるこうよ8

はじめて犬ブログ村のトラックバックが成功した・・・。
はじめまして!たんぽぽとアルフォンス、二匹のキャバママ、かかと申します~。

先日某医者にパルボウィルス感染症と嘘の診断をされ、事件に巻き込まれました。詳しくは過去記事をご覧いただけると幸いです。

--------

じゃんじゃかじゃーん!
たんぽぽのゲリラが降参しました!!
久しぶりです。綺麗なウンチョス♪

これでもうなんの疑いも無く完璧に、パルボウィルスじゃないって事が証明されましたね。(もとからかかりつけのお医者様は微塵たりとも疑ってませんが♪)

おい、某動物病院の医者を名乗るオッサンよぉ。
パルボウィルスってぇ、自宅療法で、抗生物質と、下痢止めと、駆虫薬と、整腸剤で完治するもんかい?え?随分簡単に治るんですねぇ、パルボウィルス感染症っていうのは。ワクチンいらないんじゃないですかー?ま、あなたが診断を下した“パルボウィルス感染症限定”でしょうけど。

・・・言ってやりたい。
さて、今日は仕事が休みだったので、新しいワンコグッズを買いに行きました(パルボと言われて全部捨ててしまったので!)

たんぽぽのゲージに、ハウスを二つ並べたんだけど・・・ポポ用(ピンク)のサイズを間違えてしまい、アルフォンス用になってしまった・・・。アルが大きくなったら使えないかも・・・しょぼん。

左がたんぽぽ。右がアルフォンスです。二匹ともハウスでおやつを食べるのに夢中。(携帯画像なので見難くてスミマセン)
06-09-26_15-48~00.jpg


新しくミニプレイスペースを作りました~。
06-09-26_15-13~00.jpg


見てください!同じ玩具でひっぱりっこしてるんです~。ここまで仲良くなりました♪
06-09-26_00-22.jpg



これからも二匹仲良く、元気に成長して行こうね★
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぽぽちゃん!かかさん!頑張りましたね!!
おめでとう!!本当によかったですね^^
私でさえ症状聞いて、”コレってパルボ!?”って思ったのに
ふざけんな!おっさん!!
あ~すっきりした^^
これからも楽しいお話待ってま~す♪
【2006/09/26 22:54】 URL | chako #-[ 編集]

むぷぷ♪吠えてる?chakoさん発見☆
私も言ってやる~!

あ~そうかいそうかい。
ちみのパルボは世界初だよwww
一生言ってなさいw
このばかちょん!!

あ~すっきりしたぁv-411


微笑ましいなぁv-238
チビのときのフランを思い出すわぁ^^
【2006/09/27 00:23】 URL | れい #-[ 編集]

バルボって聞いて手が震えました
以前友人が待って待って手元に来た仔犬が
バルボで3日で天使になってしまった事が有って
書き込みするにも手が震えて、今になってしまいました
入院中の電話で「元気です」の返事に????ってなりました
嘔吐と下痢を繰り返すバルボが
入院したからと言ってそんなにすぐに回復するはずがないと・・・
そんな獣医が居て良いのかと許せない気持ちでいっぱいです
私はHPを持っていないので、ペットのブログやHPを持っている友人にリンクされていたHPを載せてとお願いしました
住む場所は違っても、子供(ペットちゃん)を思う気持ちは、皆一緒です
なんだかんだ言っても、ぽぽちゃんとあるくんが無事で良かった!
私も一言言わせて~
「ゴルァ、くそ獣医!お前絶対に地獄に落ちるぞ!
今に絶対捜査の手が入る、その時になって泣くなよ」
・・・ってみんな思ってるよ
【2006/09/27 14:47】 URL | おばちゃん #FOTi0RoY[ 編集]

>chakoさん
そうなんですよね、私もぽぽが入院させられてる間、色んなサイトでパルボの記事を読んだのですが・・・血便以外は何一つ当てはまらないどころか、血便の症状もなんかちょっと違う・・・てか、血便でたら末期とか書いてあるのに、入院直前まで元気だったぞ・・・と。悲しいけど、人を疑うことも覚えなくてはと思ってしまいました。一緒に吠えてくださってありがとう!!

>れいさん
ほんと、あんなに症状の軽いくて、駆虫剤で治るパルボなんて世界初よね。学会に発表して笑いものにされてしまえー!!世の中“やったもん勝ち”というか、悪が勝つみたいなことってあるけど、絶対絶対いつかこういう人には神の鉄槌がおりると信じてる。美輪さん(TV:オーラの泉)とかに相談したら、凄いすっきりした回答返ってきそう。「ああ、そいういのは魂が腐ってるのよ。」とか!
アル、あまりにちっこいんで最近ちょっと心配です。あと3週間たらずで、ぽぽが家に来た時の3ヶ月サイズになるのかしら・・・。

>おばちゃんさん
心配おかけしてすみません。ぽぽを入院させたあの日、私たち夫婦も勿論心配をしましたが、PCの向うにいる皆様にも、申し訳ないほど心配をおかけしてしまって・・・。皆様が、自分の事のように気にかけて下さって・・・私も思いも寄らぬ方向へ話が進み、おばちゃんさんをはじめ、皆様を振り回してしまったこと、本当に申し訳なく思っています。

元気ですと言ってたわりに、いざ引き取ってみたら、自力で立ち上がることが困難なほど衰弱していて・・・本当に何から何まで嘘嘘嘘。24時間、たんぽぽがどんな仕打ちを受け、どれだけ不安だったか・・・。あんなの、獣医どころか、真っ当な人間でさえないと思います。

お知り合いの方に、リンクをお願いしてくださったそうで有難うございました。もし、差し支えなけば、お知り合いの方のサイトアドレスを教えていただくことは可能でしょうか。

相手は救急病院を掲げています。少々遠くても、緊急を要するときに被害にあう可能性があります。救急であればあるほど、冷静な判断は出来なくなるでしょうし。すぐに罰則は出来なくても、せめて、人間の病院と同じように“救急病院を名乗る為の資格”くらいは、国で決めて欲しいです。獣医師会も把握している感じなので、ちゃんと取り締まって欲しいです。一生懸命医療を行っている誠意ある獣医の為にも。

ナイスな叫び有難う御座います!!ほんと、地獄に落ちて欲しい。そして二度と出てくるなぁ!!!

【2006/09/27 15:22】 URL | かか #-[ 編集]

よかった~♪
ぽぽちゃん、アル君、かかさん、旦那様、お疲れ様でした!
ぽぽアルコンビもかなり距離が短くなりましたね!
二人でおもちゃの引っ張り合いをしてる画像は、
なんだかほのぼの、目頭が熱くなりました。
今日、夕方日本テレビでやるそうですね、あのイカサマ病院。
間に合うか分からないけど、ダッシュで帰ってテレビ見ます。
【2006/09/27 17:25】 URL | bebe #EGWhyMH.[ 編集]

テレビ見てる?
日本テレビでやってるよ。
背筋がゾ~!っとしてる。。。

この病院って、ぽぽちゃんと同じ??
ダックズちゃんとマウスちゃん猫ちゃんが出てる。

うわぁ!
【2006/09/27 18:24】 URL | れい #-[ 編集]

ごめん。
マウスちゃんじゃなくて、うさぎちゃんだね。。
【2006/09/27 18:40】 URL | れい #-[ 編集]

二匹の距離は日に日に近くなっている感じ。そしてアルも自我が芽生えてきました~。
ところで日本TVでの放送、知りませんでした!見逃しちゃいました・・・どんな内容だったんでしょう。でも民放で放映してくれたなら、少しでも被害が減りますね。警察が動かなくても、マスコミの力は偉大ですから(いい意味でも、悪い意味でも)。こういうときはとことんマスコミの力使って欲しい!!
【2006/09/28 08:59】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/16-fe4f7527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



