たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






mixiニュースより転記 悪徳獣医の件

以前、ぽぽが被害にあった悪徳獣医のニュースがmixiに記載されていましたので、転記します。
本当に一体何を考えて、獣医になんてなったのでしょう。。。奴は一体何がしたかったのでしょう。
“診療代を騙し取る”だけならいざ知らず、殺してしまうことになんのメリットがあるのでしょう。

被害にあった方の訴えが認められたのは喜ばしいことですが、苦しんで逝ってしまった命はもうかえってこず、飼い主さんの傷も癒える事はないのでしょうね・・・。

慰謝料だけでは生ぬるい。
この国で一番重い極刑を!!



以下、転記―――

 獣医師によって飼い犬が死んだとして、東京都八王子市のアルバイト女性(26)が多摩市の鳥吉英伸獣医師(41)に損害賠償を求めた訴訟の判決が14日、東京地裁であった。


 村田渉裁判長は、鳥吉獣医師が犬の気管にビニールを詰めたと認定し、慰謝料など約115万円の賠償を命じた。


 判決によると、女性が飼っていたミニチュアダックスフントは、2006年7月、動物病院で鳥吉獣医師の診察を受け、その日のうちに死んだ。鳥吉獣医師は「突然死」と説明したが、その後の解剖で、犬の気管支に丸めたビニールが詰められていることが分かった。


 鳥吉獣医師は、別の飼い主5人からも損害賠償訴訟を起こされて敗訴が確定し、農林水産省が今年6月から業務停止3年の処分を行っているほか、飼い主に対する傷害事件でも1・2審で有罪判決を受けている。


この記事に対するコメント

こんにちわ。

ニュースみました。
そして、以前かかさんが書かれていた悪徳獣医師では?と思ったんです・・・。


115万って、なんだか安くないですか?
金額の値段じゃないけど、この金額を見て
さみしくなりましたよ・・・。

主人はよくいうんです・・・。
同じようにして苦しさを味あわせてやれって。

ことばが詰まって・・・
こんなことしかコメント残せなくて・・・。

【2008/11/17 09:31】 URL | sandy #Fjqb2npw[ 編集]

そもそも日本の慰謝料って、人に対しても安いですよね。

金額の問題ではなくても、もう少し、事の重大さを示せるような慰謝料であってほしいと思います。ただどちらにしろ
「ないから払えません」
って言われたら、どうしようもないのでしょうが・・・。

きっと一番欲しいのは「心からの謝罪」かも知れませんね・・・そしてもう二度と同じ過ちを繰り返さないという約束をして心を入れ替えてくれること。

でもそれが出来る人は、はじめからこんな非道なことしないのでしょうね・・・。

神なんているかどうかわからないけど、こういう人が「ろくな死に方は出来ない」ということだけは、信じたいです。
【2008/11/17 19:06】 URL | >sandyさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/170-c809aff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



