たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



たんぽぽばたけをあるこうよ10

多頭飼いがはじめての我が家。
アルフォンスの自我が芽生えてくると同時に、二匹に性格の違いが見えてきた。

たんぽぽはとにかく甘えん坊。そして、ビビリん坊(笑)食べ物にはがめつい(拾い食い万歳)が、気が弱い。とにかく人の傍にいたいタイプ。故に、躾は楽だった。

アルフォンスは、ややマイペース。最近は、呼んでも素直に来なくなった(未訓練)。食べ物を前にすると狂ったように暴れだす。どんな音や物にも一切動じず(金属音もなんのその)我が道を行く自由犬。噛み付き、暴れん坊、要求鳴きのオンパレード。・・・躾苦労しそうです(苦笑)

でもですねー、やっぱり多頭飼いは幸せです。そりゃお金はかかりますけど、私にとっては1匹も2匹も世話の大変さは変わりません。というか、苦になりません。

ウンチョスが二倍になったことで、水洗代は気になりますが、アルがもう少し大きくなれば、それもさほど気にならなくなるでしょう。(回数が減りますから)

多頭飼いは、2倍大変だけど、2倍楽しいと聞いていました。
でも私にとっては、1倍大変、2倍楽しい、4倍幸せ。ですかね。

ワンコの老後を考えると、二匹同時に老いていく介護への不安はあります。でも、ワンコ達にとっては、同じタイミングで老いて行くのは楽かもしれません。

日に日に仲良くなっていく姉弟。
最近は、ソファーに寝転ぶ私の上で、決闘するのがお気に入り。
たんぽぽの足が急所に入ってゲホゲホすることもありますが、そんなこともまぁ、幸せの1つです。・・・いや、痛いけどね。

さぁ、今日は病院デー。
お腹の虫はどうなったかな。せめて、怖い虫だけでもいなくなってるといいけど・・・。

虫がいなくなったら、久しぶりに河川敷へ繰り出そうか。
アルフォンスも一緒にいける日が、待ち遠しいね。

ほんとは来月半ばには、アルフォンスもお散歩デビューできる予定だったけど、あのクソ獣医、ほんとにワクチン打ったか疑わしいから、ノーカウントと考えて、1ヶ月デビューが先になっちゃった。

またダディと一緒に山梨のドッグランへも行こうね!皆で楽しいこと、沢山沢山経験しよう
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/29 10:59】 | #[ 編集]

有難う御座いましたm(_ _)m
夫と二人で見てみようと思います。
【2006/09/29 15:16】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/18-77220735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



