たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






たんぽぽばたけをあるこうよ11

かかりつけの病院へウンチョス検査に行って来ました。
結果は・・・

悪い虫、グッパイです。全滅です。I'm winner!です♪
たんぽぽもアルフォンスも、若干消化力の低下はしていますが、原因の排除には成功しました。

皆さんのお陰です。有難う御座います。

一応整腸剤や消化の良いフードなどをいただいて来ました。これで完全復活できるでしょう^^V

「ぽぽしゃんでしゅ。こんなところからごめんなちゃいね。悪い虫さんいなくなったって!でも、デンプンっていうのが、消化しきれてなくて、それでちょっとたまに柔らかうんちょになっちゃうんでしゅって!」
1.jpg


「玉座から悪いアルね。デンプンって聞いてママは“はて?芋なんか食わせたかな?”って思ったアル。そういう事じゃないアルよー。」
2.jpg


「あの事件いらい始めての豚耳でしゅ。いつも食べてたアキレシュケンは、デンプンの原因だったら困るからしばらく駄目でしゅって。あっちの方がおいちーのにぃ。」
3.jpg


「おねたんまたアルの横取りしたアルよ。アルが食べてるのは、最初おねたんがもらったやつアル。おさがりばっかりは嫌アルよっ!」
4.jpg


「安心ちたち、まんぷきゅになったから寝ましゅ。ママの足元落ちちゅくな・・・」
5.jpg


「zzzzz・・・・」
6.jpg


「ムニャムニャ・・・ダディ遅いアルzzz・・・」
7.jpg



病院で疲れたみたいで、ぐっすりです^^
でも本当に良かったね、たんぽぽ、アルフォンス。
これからはもっと体調管理にも気をつけるからね。

こうして二匹が元気になって、少しずつ心も落ち着いてきて、改めて思うことがある。

パルボだからと捨てたクッション、ハウス、ラグマット。捨てるくらいなら、キレイに洗ってシェルターの子とかにあげることも本当は出来たのに。パルボじゃなければ、保護を必要としているワンちゃんに、寝心地のいいクッションをあげられたのに・・・。

いつかそうしようと思っていたのに、ただのゴミになってしまった。。。市のリサイクルにも出せず、焼却処分となってしまった。

金銭的にも少し落ち着いたら、またボランティアさんに何か物資を送ろう。小さくても私に出来ること、続けていこう。あげられなかったクッションの分も、何か違う形で協力して行こう。

そしてにっくきあの男。早く廃業して刑罰を受けよ。


ところで上(豚耳)のアルの写真。光が反射して青く光る瞳って珍しくないですか!?


この記事に対するコメント

おひさ☆
ぽぽちゃん&ある君元気になってよかったv-411
ほんと2ワンのになると性格の違いが見えてきて面白いよね~♪
ん?ある君はお目目が青く写る??
外人さんみた~いv-345

例のテレビの録画なんだけどね、撮ったことは撮ったんだけど、
途中からで我家はDVDで、HD?に録画で、編集操作ができないのv-356
ちょっと後で説明書見てみるねv-356v-356
コピーができて途中からでも良かったら送るじょ~☆
【2006/09/30 14:36】 URL | れい #-[ 編集]

コメントレス遅くなってすみません!
たんぽぽはまたちょっとゲリラなんだけれど(やっぱり腸が不安定みたい)でもそれ以外はとても元気だし、かかりつけのお医者さんがついてるから安心だよ。もう病院の浮気(?)なんか二度としないぞ!!

ほんと、性格の違いが出てきて面白い!成長が益々楽しみ~vv

TV放映の件、有難う御座います~。
もし、お手すきな時にDVDへの編集が出来るようでしたら、お願いしてもよろしいでしょうか。

ネット上に情報も出ているのですが、出来ればTV映像として手元に残したいので、何かのついでにでも、ダビングしていただけたら嬉しいです。
【2006/10/01 20:08】 URL | かか #-[ 編集]

アル君、目が青く光るのですね~☆
ワンコは赤か緑だと思ってたのですが、珍しいですよね?
ぽぽアルコンビちゃん、とっても元気そうで本当によかったぁ。
うちも頑張ってコクシジウムを退治しなきゃ!
【2006/10/03 10:06】 URL | bebe #EGWhyMH.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/19-ecc52c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



