たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



たんぽぽばたけをあるこうよ12

あとちょっとのところで、中々ウンチョが正常に戻らない・・・そんな心配をしていた矢先の金曜早朝、アルがキャンキャンと鳴き止まないので下へ行ってみたら、泥水のようなゲリラがゲージを占拠していた。


直ぐにアルをキレイにし、ゲージや汚れたクッションなどをどけて掃除していると、ゲリラ第二陣。落ち着いたところで、整腸剤を混ぜたミルクを飲ませたところ・・・殆ど飲まない・・・。

ぐったりしているわけではないので、とにかく少し寝せて様子を見ることにしました。

朝ごはんの時間に起こして、いつものように与えると、ちょこっと食べてやめてしまう。そして直後にもどしてしまった。

これは大変と、急遽仕事を休み(勿論、理由は私の体調不良にしたが;)夫を連れて病院に。ぽぽも朝丁度ウンチョをしたので一緒に検査してもらった。

心配していた寄生虫の再発はなかったが、、、今度はカビ菌がいるとのこと、、、。しかも量的にはぽぽの方が酷いらしい。

薬を処方してもらい、一切のおやつを禁止、疑わしいおやつは廃棄するようアドバイスをもらって、帰ってきました。

ぽぽは柔便程度ですが、アルは更に酷い水便になり、食欲もあまりない。無理矢理薬だけ飲ませ、温かくして休ませました。

夕方には食欲も復活し、今朝は柔便にまで回復。
とにかくいただいた薬を1週間飲ませて様子を見ることにします。幸い三連休だし。(正確には四連休になっちゃったけど)

連日の雨で、おやつの何かに菌が繁殖しちゃったのかな。腸が弱ってたから、増殖しちゃったのかな。気をつけていたつもりだったけど、また辛い思いさせちゃったね・・・ごめんね。

開封されているおやつは全部捨てて、直るまでおやつは完全廃止して、天気も回復したので布製品を天日干しして、消毒して、、、

ここまで長引かせちゃうって事は、やっぱり私に原因があるんだよね、、、はしゃいでる二匹を前に
『ぽーとアル幸せ?』
といつものように問いかける夫に
『YES』
と答えられなかった。
『そりゃ、不幸じゃないだろうけど、、、もっと幸せにしてくれる飼い主さんは、世の中に沢山いるだろうね、、、』

ほんとにそう思う。
でもやっぱりそれでも、私達が幸せにしてあげたいから。もっと成長しなくちゃね。頑張るから、待っててね。



ここからは写真を掲載。

仲良くガウガウ。折角敷いたアル用の新聞紙は、いつもぐちゃぐちゃ・・・。
g2.jpg


親ばかと言われようと、やっぱり可愛い長女のたんぽぽ♪
p2.jpg


まだ1.7キロのアルフォンス。余りの小ささに先生に相談したら、問題なしと太鼓判。良かった^^ ご飯食べられるようになってよかったね。
a1.jpg


新ハウス。何故か潰して上で寝る・・・(苦笑)
h.jpg


寒くなってきたからか、最近のたんぽぽはハンバーガー状態で寝る。
pt2.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/23-19e7c919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



