たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



たんぽぽばたけをあるこうよ17

ずっと、迷子のキャバちゃんの事が気になっている。無い頭でどうにかならないか考えてみた。答えが出ないまま、夫にもとうとう相談してみた。

とりあえず、お外でもいいから預かれないかとか・・・でも、肝心なことに気付いた。アルのワクチンが未完全・・・駄目だ、今は例え外でもポポ以外との接触は危険だ・・・。

残るは私の友達に聞いてみるくらいしか出来ない・・・。せめて私が地元に住んでたら、地元の友達にも相談しやすかったのになと思う。

飼い主さん、早くあの子を見つけてあげて・・・!!


---------------

我が家のワンズのこと。
体調も良くなったみたいなので、やっとたんぽぽをお風呂に入れてあげられましたー。相変わらず風呂場では借りてきた猫ちゃん状態です。なんであんなに悲しそうな目をするんだお前は・・・苦笑

そしてアルフォンス。いよいよ悪戯が本領発揮してきましたぁ・・・家の壁紙を豪快にはがし、クッションフロアを分離させ、おしっこシートをびりびりにし・・・ヤンチャ盛りに突入したアルフォンス。あんまり酷いと、ママ怒るわよぉー!!でも相変わらずちっちゃい。重くはなったけど、ちっちゃい。チビキャバなのかなぁ。そんなアルも「ハウス」と「お座り」は出来るようになってきました。あ、ドアの前で「待て(というか、一時停止?)」も出来ます。ぽぽのお陰で自然に覚えてくれてるみたい。

しかし、たんぽぽの方は、アルが新聞紙にシッコするのを真似してトイレが下手になってしまった・・・。まぁ、どっちもパピーちゃんだもの、ゆっくりいきましょう^^;

取り急ぎ治したいのは、食べ物を前にすると狂ったようになるアルの癖。肝心のおやつも弾き飛ばしてしまうので、ぽぽに食べられてしまいます。ブリーダーさんのところでは、弱肉強食だったのかなぁ(笑)


明日は二匹揃ってウンチョチェックに行ってきます。見目とニオイが素人目には健康にみえるので、これでお薬とオサラバできるといいなー。その足で美容院に行って、爪と足裏カットしてもらおうと思ってます。アルはワクチン未完全なので、マイカーの中でやってくれるって♪♪お店の目の前がホームセンターだから、おやつも買ってあげたいな。そのためにも、ウンチョチェックをクリアしないと!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/30-07469dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



