たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



たんぽぽばたけをあるこうよ21

昨日は午後からお休みだったので、寝不足解消の為、お昼ご飯の後、夫婦揃ってお昼寝。たんぽぽとアルフォンスをかまってあげられなかったので、アルフォンスにオムツをして、はじめて寝室へ連れて行きました。

はじめての2階に大喜び&大興奮のアルフォンス。
はじめて2階に現れたアルフォンスに驚き&興奮のたんぽぽ。

・・・ママ、殆ど眠れず・・・。

これはやっぱりしばらくアルフォンスを2階に連れて行くのは止めた方がいいね・・・と夫婦で決めました。2階はもう少し二匹の仲が落ち着くまでたんぽぽのテリトリーにしておきましょう。

夕方から病院へお金を払いに行ってきました。前回手持ちが足りなくて支払えなかったので・・・。

こんなに長い間薬を飲み続けるリスクはないのか確認したところ、たんぽぽが飲んでいる抗生物質だけは、目的達成したら早く止めたいけれど、それ以外の薬は常習性やリスクはあまり考える必要がないと。逆にアルフォンスは小さすぎて抗生物質が使えないが故に、薬が長引いていて、どちらに飲ませている薬も“長引いちゃう子に使う薬”だからと言われました。

両方パピーだから、弱い薬でじっくり治すということらしいです。うん、なるほど。

その後夫と話して、とにかく腸に優しい&免疫力UPの食事を心掛けること、出来る限り1匹ずつ遊ぶ時間を作ることをやってみて、次も回復しないようならセカンドオピニオンを試すこと。という方針を決定しました。

たんぽぽが3ヶ月だったときにくらべて、アルフォンスは小さくて細い。フードを増やしてみたけれど、ウンチョの量が、たんぽぽの時と比べ物にならないほど多い&長い。体重増加にともなってフードを増やすと益々腸に負担をかける感じがするので、フードの量を抑え、栄養価の高いジェル?やミルクを併用してみようと思っています。

と、とりあえず!!
早く来い来い給料日・・・・・・(切実)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うちも毎週の通院で、かなりお財布が寂しいことになってます。
運よく、くるみっぺに決めてお金を振り込んだときがキャンペーン中で、3ヶ月の保険に入っていたので、半分は戻ってくるそうですが、まだ証券が着てないので実費でキツイ状態。
薬も心配になりますよね。うちの子はまだ整腸剤を飲んでます。
おかげで、ちょい軟うんPですが、コロコロになる日がくるのかなぁ・・・と心配でもあります。
ぽぽたん、アル君、くるみっぺ、3匹とも早くお薬から卒業できるよう、祈るばかりです。
かかさん、しっかり働いて、お互いにがんばりましょうね!
【2006/10/19 14:38】 URL | bebe #EGWhyMH.[ 編集]

たんぽぽには最初保険がかかっていたのですが、解約してしまったんですよー・・・あのまま入れておけばとめっちゃ後悔してます(涙)

薬代高いですよね!!我が家の一万円冊には羽が生えているようです・・・でも、可愛い我が子には早く元気になって欲しいです。くるみちゃんにも早くお薬卒業になって欲しい~。皆お薬から卒業できたら、卒業式でもやりましょうか^^

お互いに頑張りましょう!!
【2006/10/19 15:14】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/34-a931cd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



