たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



あ、無いっ!!

昨晩久しぶりにぽぽとアルを寝室に入れて一緒に寝た。

相変わらず夜中にもそもそ起きては、少し徘徊して、また布団に戻ってくる夢遊病のようなアルフォンス。

いつものように布団から出て行ったので、そのうち戻ってくるだろうとそのまま目をつぶった。

しかし、待てど暮らせど帰ってくる気配が無い。そしてなにやら静かだ。。。ワンコが寝てる以外に静かにしているときというのは、密かに悪戯している時。。。

体を起こしてアルを探してみると、何かを食べている!!
また部屋のゴミでも拾い食いしているのか!?と慌てて
『アル、駄目。ママに頂戴。』
と口元に手をやると、ぽとりと何かが落ちてきた。

ん????こ、これは!!!
この生暖かさは・・・!?

もしやと思い電気をつけると・・・

でたーーーーー!

ウン●ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

しばし、ボーゼン・・・。
しかし床にはもうひとつウン●が落ちている。とりあえず、片付けて手を洗わねば。。。トイレに行ってティッシュ片手に戻ってくると・・・

無いッ!!さっきまで転がっていたウン●が無いっ!!

まさか、、、まさか食ったのかぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
ぽぽは布団の中だし、アルが自分で食べたとしか思えない。話には聞いたことがあったけれど、自分のワンコが食べたのを見たのは初めてだったのでショックだった。。。まさかわが子が食●するとは・・・。

最近フードを変えたので、ウン●がおいしかったのだろうか・・・。

でもね、でもね。
それよりなにより、、、ウン●した後、ママをベロベロするのはやめてください・・・ママ、アルのことは大好きだけど、アルのウン●は・・・ちょっと愛せないよ?(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

こんばんは。
ブログへの訪問、コメントありがとうございました。

初日のヘソ天にはちょっとビックリでしたv-356
空港でのビビり具合を見て「絶対隅っこで丸まって寝る・・・」って思ってたもんだから(笑)

v-286わんこをお迎えすると一瞬にして生活が変わりますね。
これからの毎日がとっても楽しみです。


キャバ二匹、いいですね~
多頭飼いって憧れますが、私にはまだまだ夢の話です。
また遊びに来ますねv-344
【2007/04/25 23:03】 URL | MaRiko #GGYLF9q2[ 編集]

こんばんは^0^
こめんとありがとうございました^0^
食糞;0;うちにも1頭ダックス政宗というこが未だにします;0;
雑種の華は小さい時にはしたのですが、今はもうすっかり過去のことのようにやらなくなりました^0^
だからアル君もそのうち納まるかもしれませんね^^
でも初めてあれを見た時はぶっ飛びましたよ^^;あはは^0^
【2007/04/26 01:11】 URL | 華ママ #yjwl.vYI[ 編集]

食糞は泣けてきますよね~(T_T)
ミューは一度自分のではなく、庭にされた
猫のを食べていまして、急いで口に手を入れて
払い出し、こっぴどく叱った上で、病院で虫下しを
飲ませたらそれ以来はしなくなりましたが、
本当に「うそー?!」と思って倒れそうでした。
お友達のワンコもそのクセがありまして、
色々グッズを購入したり試行錯誤しているようです。
若いうちはしてたけど自然に治った子もいるし、
ずーっとやる子もいるそうで、、汗。
私のように叱るやり方が良いのか分かりませんが
(たぶんミューにはそのやり方がわかりやすかったのか?)
早くアル君が止めてくれるといいですね、、。
そうそう、dogooの下記のURLに食糞のことが
載ってたと思います。
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/situke.htm#etba

【2007/04/26 02:04】 URL | ishimin #-[ 編集]

>MaRikoさん
お越しくださって有難うございます!!これから慌しくも楽しいキャバライフがはじまりますね!!ブログで成長を拝見するのを楽しみにしています。へそ天、うちの子達はやってくれないのですよ・・・(涙)

>華ママさん
沢山のワンコを育てられた華ママさんのところのワンちゃんでも、食べちゃうのですね;華ちゃんのように一時的なものであってくれると良いのですが・・・。ブログいつも拝見しています。これからもお体には十分気をつけて頑張ってください。応援しています!

>ishiminさん
スゴイ!ミューちゃんは1発で治ったのですね!!アルも今のところあの1度だけなのですが、クンクン臭いをかいでいるので油断できません・・・。それにしても自分のではなく猫ちゃんの・・・というのは更にショックですね。そして怖いです><治って本当に良かった!!サイトURLありがとうございます。初めて目にするサイトなので、色々参考にさせていただきます^^
【2007/04/26 09:44】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/62-42059faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



