たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



意味ないじゃんヽ(`⌒´)ノ

昨日は夫の公休日。
ということで恒例の“家族みんなでお散歩”タイム。

夫はぽぽ係。私はアル係。
散歩を始めて早々
『ぽぽは最近、拾い食い激しいからリード短く持ってね。』
と言ったそばから、道路に落ちていた花をパクッと食べたぽぽ。

『あ!早く口から出さして!』
と指示したのに、夫は・・・

~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~

全くもって、役に立ちそうにない。
アルとぽぽを交換し、私がぽぽの口から花を出そうとしたら、今度はアルが葉っぱをパクッ。いつもなら咥える前に『駄目よ』で防げるのに><”

とりあえず、ぽぽの花を取り出してから、ぽぽを夫へ預け、今度はアルを受け取って葉っぱを取り出していた。

ふとぽぽを見ると、折角取り出した花を再び拾い食いしているではないか!!

おい、夫!!お前が対応できないから私が両方ともやってんのに、お前も一緒にアルを見ててどうするよ!!お前はぽぽを見てなアカンやろー!!

思わずぶち切れ
『ちょっとアンタ!何やってんのよ!!』
と道端で夫を叱り付ける妻・・・みっともな(恥)

私に叱られた夫は、それでもむしゃむしゃ食べるぽぽを前に

~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~

もぉぉぉぉぉっ!役立たずぅぅぅぅぅぅぅ!!

まぁ元はといえば、私自身の躾けや注意力にも問題はありますけれども、せめて夫も飼い主として、一人でお散歩に連れて行けるくらいには成長してもらいたいと思う妻なのでした。。。


教訓。
キャバズのお散歩は、私一人の方が安心。

とほほ。。。


補足。咄嗟にとは言え、流石にキツク言い過ぎたので、ちゃんと後で夫に『ごめんなさm(_ _)m』は致しました。。。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

御主人のオロオロしているところ・・・
なんとなく想像できました♪

御主人はその加減とかがわからないんでしょうね。
しつけとかって、2人とも同じようにしないと
わんこもこんがらがってしまうというし。
だけど、かかさんがしっかりしているから、
きっと御主人も「このときはこうすればいいんだ」ってわかるときが来ますよ♪

拾い食いはほんとこまりますよね・・・。
うちのやわらも要注意犬です。
【2007/05/17 12:41】 URL | sandy #Fjqb2npw[ 編集]

夫にとっては初めてのワンコですから、色々と戸惑うことは多いようです。口の中にどの程度手を突っ込んで大丈夫なのかもわからない・・・んでしょうが・・・
『どぅしよぉ~食べちゃったよ?食べちゃったよ?』
と、そんな実況中継はいらんとですv-239

この時期、葉やら、花やら、実やら・・・落ちてるんですよね・・・。やわらちゃんも食べちゃいますか・・・気が抜けないですよね><
【2007/05/17 13:18】 URL | かか #-[ 編集]

申し訳ないけど笑っちゃいましたよ~~!
だんなしゃんのオロオロ想像できちゃいます。
だんなしゃんにシークレットを伝授。。
ドッグフードを散歩にもって行ってなにかをぱくっとしたら”ちょうだい”とコマンドしフード一粒と交換。これならできるかも~。
うちのはそれでも拾い食いしますけどね(>_<)
少しはましになりました。
【2007/05/17 18:14】 URL | けいこ #WE/ETjCY[ 編集]

旦那さんのオロオロしているのが目に浮かんできて、爆笑しちゃいました!
旦那さんごめんなさい!
確かに役立たずかもしれませんが、かかさん、旦那さんに教えたのかな?
ウチのミクも葉っぱでも何でも広い食いします。
取り出そうとすると、ゴックン!
なんという早業!ってかんじです。



【2007/05/17 23:07】 URL | MIRU #8iCOsRG2[ 編集]

うちも同じような感じです。
こないだもお散歩しててふと気づいたこと。
私はバッグも持って、お散歩バッグ持って、
ミューを持っている、汗。
横でフンフン♪とポケットに手を突っ込んで
テクテク歩いているのでとりあえずバッグ類を
グイッと無言で渡しました。
気がきかねーーーーと思った瞬間デシタ、苦笑。
【2007/05/17 23:31】 URL | ishimin #-[ 編集]

v-91>けいこさん
ワンコのことになると、とたんにオロオロするんですよ・・・;

シークレット!そういえばパピーの頃に、家ではやったことがあります。(咥えてるものを取ろうとしたとき、唸る癖がつかないように)

今度夫を散歩に連れて行く(笑)時は、やってみますvありがとうございましたv-10

>家では何度か取ってもらったことがあるので、まさか花を再拾い食いさせてしまうとは、思いませんでしたv-12予想外のことに思わず瞬間噴火してしまった私なのでした・・・ワンコにはやさしいママなのに(笑)ミクちゃんも拾い食い派ですか・・・。うちのぽぽは、全力で口を閉じます。こちらも全力でこじ開けます・・・v-12

>ishiminさん
あー!確かに!!夫はワンコしか持ってない!!しかも・・・誰より先に「疲れた」ってハァハァ息あがってるの・・・もっとパパとしてしっかりしてもらわないと困りますわ
【2007/05/18 10:05】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/71-6c130289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



