たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



GW3.

GW最後は、ぽぽとアルのお兄ちゃんのお話。

5/4は、キャバ1代目(ワンコ1代目はミックス)、実家で飼っていたトライのリッキー(享年8ヶ月)の命日でした。

家の前で両親、長兄と一緒に遊んでいたリッキー。
私はその前を友人と自転車で通り過ぎ、本屋へ。

帰ってきたら・・・リッキーが父親に抱かれていた。
違和感を感じそばへ寄ると、リッキーはもう息をしていなかった。

さっきまで元気に遊んでいたのに・・・。

庭へ入る瞬間、リードから手を離した1瞬、リッキーは逆送し・・・一時停止を無視した車に轢かれた。


ギャンギャンギャン・・・ッ

傍にいた兄の耳には、今もその時のリッキーの声が残っている。

もう・・・駄目だ・・・
それでもわずかな望みをかけて、母が
『リッキー!』
と呼ぶ。

リッキーは、母の傍へ走ってきて・・・
『あ、助かった・・・』
と思った瞬間、母の目の前で力尽きた。

大好きな・・・ママの傍で。

見通しのきかない十字路を、ノンブレーキで走ってきた運転手に、兄が怒りをぶつけようとする・・・母は兄を止めた。

リードを放してしまった、こちらが悪いのだから・・・と。

たった8ヶ月で逝ってしまったリッキー。

あなたにそっくりな弟のアルフォンスは、もうあなたを超えたよ。
10ヶ月になりました。

あなたが見守ってくれてるおかげだね。

リッキー、今何をしていますか?
天国で幸せにしていますか?

今も私は、あなたのことを忘れられません。
かわらず今も、あなたを愛しています。

またいつか、あなたに会える日がきますように。。。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

昭和記念公園では、挨拶しか出来ませんでしたが、
今度お会いした時は一緒に写真撮ってくださいね!
我が家のGWは昭和記念公園に行ったくらいで、
特別何もせずに終わってしまいましたが、
かかさん家は北海道に行ってきたんですね!
北海道は私の故郷なんですよ!
もう何年帰ってないかな・・・・?
リッキーくんの命日だったんですか?
きっと、日の橋の向こうで、キャバのオフ会して、
楽しく暮らしているのでしょうね!
アルちゃんはリッキーちゃんの分まで元気で長生きしてくれますね!
【2007/05/21 23:37】 URL | MIRU #-[ 編集]

かかさん、つらい経験なさってたんですね。
8ヶ月といえばやんちゃで可愛い時期。
ご家族の方もみなさまつらかった事と思います。
その分といっちゃなんですがぽぽちゃん&アル君はリッキーくんの分も幸せに暮らしていけますよ!かかさんがママだもの!

リッキーくんのご冥福をお祈りいたします。
【2007/05/22 09:25】 URL | けいこ #WE/ETjCY[ 編集]

>MIRUさん
MIRUさんのサイトもオフ会前からこっそり通わせていただいていたので、生ミクちゃんと、生アイル君には感激でした!!人見知りな私なので、あまり積極的にお話できませんでしたが、またの機会には是非宜しくお願いします!写真も、是非是非ですv-10
夫の両親が北海道出身で、お墓参りを兼ねて行ってきました。やはり北海道は、食べ物が抜群においしいです☆
リッキーがキャバリアを知った最初の子でした。あまりに早く亡くなってしまったので、あまり思いでもありません。今、ドッグランとかに行く度に、ここで思い切り遊ばせてあげたかったと切なくなるのです。天国でもオフ会やってるかな。そうだといいな^^

>けいこさん
切ない話で申し訳ないです。実家では沢山の動物を飼いましたが、その分沢山の別れがあり、どの子も私の大切な弟妹達です。母が仏壇に飾ったワンコの写真を見ていたとき、どうしたの?と声をかけたら
『だってお母さん、寂しいんだもん・・・ッ』と涙を流したことがありました。きっと私以上に辛かったのだと思います。

リッキーが死んだとき、家族みんなが
『もう、犬を飼うのはやめよう。辛いから』
と言い、母もうなづいていたのですが、それから1週間後にリッキーと同じトライのキャバ(後に血統書で異母兄弟と判明)がやって来た時には、驚きました^^;

>MIRUさん、けいこさん
リッキーの冥福を祈ってくださって有難うございます。あの時出来なかったことを、ぽぽとアルに沢山経験させてあげたいと思います!!
【2007/05/22 12:07】 URL | か #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/77-25810012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



