たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



GW4 LAST

GWも終わりに近づいた5/5
実父の古希のお祝いと、我が家の新築(と言ってももう1年だけど)祝いを兼ねて、私のファミリーが勢ぞろい(長兄嫁だけ都合により欠席)しました。

父は初めてアルに会うのを楽しみにしていました。やはり先代キャバと同じトライカラーということで、思い入れがあるようです。

突然現れた
父、長兄、長兄甥、長兄姪、次兄、次兄嫁、次兄甥、次兄姪の大家族に、大興奮のたんぽぽ。尻尾をぶんぶん振って皆様を歓迎。

『ぽぽちゃん、可愛い~vv』
と子供達にも大好評です。

一方アルは・・・父一人のときは喜んで出迎えたものの、その後もわらわら玄関から現れる人間の多さに・・・困惑(笑)

徐々にバックし・・・ゲージの入り口で正座(いや、ただのお座りだけど;)そのまま

『僕、置物だから。どうぞ、お気になさらず・・・』
とでもいうように、フリーズしてしまった(笑)

その後、宴会がはじまったので、ぽぽとアルは2階の仮ワンコ部屋へ移動。しばらくは静かに寝ていられましたが、宴会に飽きてしまった子供達がワラワラと2階へあがっていきます。長兄が付き添ってくれていたので、私は1階で食事をしていたのですが・・・

きゃぁぁぁぁーーーーーーーーーっ!
という次兄姪の声に、あわてて2階へ上がると・・・なんの事はない、ただの幼児特有の奇声でした。

しかし、その奇声にすっかり驚いてしまったアルは、ゲージへINしてまたフリーズ。兄が声をかけても出てきません。私が傍に行って声をかけると、すごすごと私のところへ歩いてきますが、すぐにゲージへ戻ってしまいます。勿論、尻尾IN^^;

あんたはほんと・・・なんつーか・・・外弁慶!?

その後もアルは出てこなかったので、
『ワンちゃんたち、もう疲れちゃったみたい。ねんねさせてあげようね。』
と言って、子供達を部屋から遠ざけました。

ぽぽだけが、非常に不満そうでした(笑)


長兄の甥と姪はすっかりワンコの虜になってしまったみたいです。後日、電話で義姉が言っていました。

それにしても、長兄がずっとぽぽを抱っこしていましてね・・・とても可愛がっていたのですよ。

死んだときに辛いから、と、動物を飼わない兄ですが、もしかしたら誰よりも動物好きでワンコ好きなのかも知れません。兄の優しい一面がみられたのも、少し嬉しかったです。

みんなが帰ってから・・・
遊び足りないたんぽぽと、さぁ、本領発揮!のアルフォンスがゲージの中で私たちを見つめていました。

が、見ないフリをして、私は寝ました。夫も寝ました。

なぜだろう、義家族と会うより、自分の家族と会う方が・・・私は疲れる・・・(単に子供の数の差だろうか;)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

かかさん、GWは充実してたんですね~。
私は本当にダラダラな暮らしっぷりでした。
女友だちが泊まりに来ててそのまま滞在してたので
ずーっと3日間も同じ相手とのみに行ったりとか(不毛)
うちのは、実家へ行くといつもより人が多いので
かなりはしゃいでます、苦笑。
初めての時は人見知りちゃんなので怯えてましたが、
最近は車降りると実家のドアの前で
「あけてー」とピスピス鳴いてます、笑。
アル君もぽぽちゃんも接待お疲れ様でした!笑。
【2007/05/22 23:57】 URL | ishimin #-[ 編集]

かかさんの所は、GW大忙しだったんですね!
ぽぽちゃんとアル君は性格が正反対?
なんだか、ウチにミクとアイルにそっくり!
アイルはアル君と一緒で、大きな音や怒られるとすごすごと逃げます。
雷でもとおろおろしてますよ!
でもミクは全然平気なんです。
男の子はビビリなのかな?
【2007/05/23 09:15】 URL | MIRU #8iCOsRG2[ 編集]

アル君の気持ちわかるような気が・・・
子供のスタミナってすごいしあの甲高い声。
きっと違う生き物だと思うのでは?!
ぷぷ!でも自分もパピーのころぽぽちゃんに
”あんたって・・・”って思われてたのにね!
【2007/05/23 17:30】 URL | けいこ #WE/ETjCY[ 編集]

>ishiminさん
本当に充実したGWで、あっというまでした。
ishiminさんもお友達と過ごされたのですね。女3人だと時間がめっちゃ早く過ぎませんか(笑)
ミューちゃん、ishiminさんのご実家が大好きなんですねvv皆に愛されて、絶対すっごく幸せに感じてると思います!ミューちゃん、良かったねvvvv

>MIRUさん
男の子と女の子のコンビだと、そっくりになるんですかねvvアルはほんとうにヘタレさんで・・・。でも雷だけは大丈夫なんです^^;ワンコってそれぞれ性格がちがくて面白いですよね~

>けいこさん
幼児の奇声には、本当に驚いてしまったようです;
でも、いつもはアルのパワーにぽぽが鬱陶しそうにしてるんですけどね~(笑)ワンコの性格はそれぞれですが、食いしん坊だけは同じです^^;
【2007/05/23 18:28】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/78-fd4b8899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



