たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






病院へ行ったよ。

今日は二匹揃って動物病院へ。
二匹一緒は一人じゃ大変なので、夫の出勤前に同行をお願いしていたのですが・・・夫は“夫を車で送るとき、一緒にワンコを乗せるだけ”と勘違いしていた・・・使えねぇ


車に乗ったアルは、いつものように“ドッグランへ行く”と勘違い。・・・が、病院の駐車場へ着くやいなや・・・車内を逃げ回る(笑)

でも、この日アルは、フィラリアの薬のための体重測定だけなのよ。。。

混合ワクチンを控えたぽぽは、大興奮。命の恩人でもある先生が大好きなのです(もしかしたら私より先生の方が好きかも知れない;)

体重
ぽぽ 4.25→4.3
アル 4.5→5.0

おお!アルが大台に乗ったよ!でも
『もう少し太りましょう。』
って言われました。

ええ、わかってます。。。吐いたりするので、なかなか難しいですが、頑張ります。

医療費
ぽぽ 9種混合ワクチン フィラリア薬 再診料 計10500円
アル フィラリア薬 1050円

それと、アルの去勢手術の予約をしてきました。
色々と迷ったのですが、やはり仔犬への責任をとるのが難しいのと、先代犬(ワンコ3代目、キャバ2代目)のタクミが晩年去勢で防げた部分の癌で亡くなっているので。。。

今から不安ですが、ぽぽの命を救ってくれた先生だから、信じてお任せしようと思います。

今日はお注射したから、安静にしてなさいって。だからママの膝の上で寝てるのよ。邪魔ちないで。
DSCF2808.jpg


おねたんばっかりお膝の上、ずるいアル・・・
DSCF2809.jpg


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

命の恩人?
問題の病院の件ですね!
去勢するんですね!
子どもを作る気が無いなら早い方が良いといわれてますもんね!
かこに、経験しているのならなおさらですね!
命の恩人の先生なら大丈夫!頑張ってください!
ぽぽちゃんもアル君も軽いですね!
ウチの子は、6Kgですよ!
【2007/05/26 22:21】 URL | MIRU #eQJCsWNw[ 編集]

アル君は車の中逃げ回るんですね!そんなにいや?!
おねえちゃんは大丈夫なのに!
るるも病院大好きです。大興奮します。
いやで引きずらないと行けないって言うのよりマシですかね。
ぽぽちゃんなんてるるの半分以下!
食べない子はそれはそれで苦労あるんですね・・
るるのお肉を分けてあげたい・・
【2007/05/27 11:17】 URL | けいこ #WE/ETjCY[ 編集]

>MIRUさん
そうです、あの病院の件です。現場から即電話して、時間外診療で、見てくれた病院なのですよ。
家の中でマーキングしたりするわけではないので、そういう意味では手術不要なのですが、やはり病気の事を考えると・・・。多分、アルも6キロくらいが丁度いいんだと思うのです・・・が、どれだけ栄養を与えても、羨ましいくらい細いウエストのままです・・・

>けいこさん
病院で嫌なことがあったわけではないのに、昔から病院嫌いなんですよね。ぽぽは早く行きたくて前にひっぱるし、アルは後ろへひっぱるしで、お散歩より大変なのですよ(苦笑)アルは食べるんですけど、嘔吐・下痢するんです。やたらと筋っぽい体です。るるちゃんみたいに、ふわふわ~なキャバちゃんの方が、可愛いのに~><
【2007/05/28 20:17】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/80-f5bc234e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



