たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



うぎゃぁぁぁぁ!!

最高潮に眠い状態で家に帰って、アルを病院へ連れて行こうと思っていたら、アルが全然ウンチョをしない。今日のウンチョを見てから病院へ・・・と思っていたのに。。。

早くウンチョして~。ママは眠いよぉ~なんて思いながら、米を研いだりしていたら・・・ん?んんん?床に何か・・・落ちて・・・ってマダニだよ!!!!血を吸ってちょっぴり大きくなったマダニが・・・点々・・・と・・・うぎゃぁぁぁぁぁ!!キモイ!!

さっきからぶるぶるしているアルから落ちたとしか思えない!!毛が黒いから見つからなかっただけで、ついてたのか・・・ブラッシングでも引っかからなかったから安心してたのに。恐るべし、マダニ。

マダニを拾ってトイレに流して、ワンコベッドや毛布を全部外に出し、掃除機をかけて・・・なんてやってたら、すっかり眠気が飛んでしまった。。。

しかしそれでもウンチョをしないアル。病院へ電話すると、それでもつれてきて欲しいとのこと。診療時間ギリギリに病院へ滑り込みました。検査からはキャンピロバクターやコクシジウムは検出されなかったとのこと。抗生剤を1種類だけ処方してもらって、帰って来ました。

その後、予定通り買い物などを済ませて、さっきやっとアルがウンチョをしてくれました。終わり際が緩いくらいで、形のあるウンチョをしてくれてほっとした。。。注射の威力恐るべし!!

まだどちらの先生がいいのかは判断できないけど、これからじっくり考えて決めていこうと思います。

とりあえず、快方に向かってくれてよかった^^
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

こんばんわー。
アル君、少しでもよくなってよかったですね~。
動物病院選びは難しいですよね・・。
私もすごい悩んで、いまだに「これ!」と決められません。
フィラリアの薬の副作用も知ってるのですが、やはり
フィラリア自体が恐ろしい病気だし、庭にも結構
蚊がいるので怖くて飲ませています。

私も明日は会社に行かなくてはいけないので、
早く寝て病気治したいと思いマース。
【2007/06/06 22:04】 URL | ishimin #-[ 編集]

お~!マダニ、気持ち悪いですよね~~!ぶるぶるぐらいで落ちるとはやはりハーブ効いているのでしょうね。

アル君すこしよくなってよかったですね~。キャバ友からゲーリーの時は納豆!と言われ前回試してみました。即効性はないけど普段からたまに食べさせると善玉菌が増えるかも。ワンコフード用にドライ納豆も売られていますが私はねりねりしながら引き割りにしフードの上に乗せてあげます。発酵食品はワンコの大好物みたいで目の色が変わります!
【2007/06/07 10:16】 URL | けいこ #WE/ETjCY[ 編集]

>ishiminさん
アル、ちびっとしかウンチョしなかったんです。。。逆に便秘になってしまったのでは!?と心配してます;でも完全に血便は止まったようで、一安心なのかな^^病院選びは本当に難しいですよね。。。フィラリア薬の副作用とかって、なかなか獣医側からは言ってくれないですし。。。病気になったら怖いけど、でも薬も怖い・・・。元気で長生きしてもらうということは、簡単そうでとても難しいです;ishiminさんも無理しないで下さいね。お体大切にv-238

>けいこさん
マダニ、本当に気持ち悪いです!!蚊とゴキブリ以外は、なるべく殺生せずをモットーにしてきましたが、ぽぽとアルを脅かすものは許せませんッ!!
あまり巨大化せずに落ちているので、やっぱりハーブのお陰ですかね。それにしてもこんなにわんさか・・・何処に隠れていたのでしょうか;納豆はフリーズドライの粉末を私もあげてますvvあれは本当にいいですね。随分調子がよかったのです・・・が、やはり血便まで行くと流石の納豆もお手上げのようでした(笑)
【2007/06/08 07:38】 URL | かか #-[ 編集]

マダニ~!!
これは1度見たことがあるんだけど、大きくて凄いのよね。。
かかさんも驚いたでしょう。。
もし体にくっついてたらお線香を使うと良いらしいですよん^^

アル君、すこし良くなってきたのね^^良かった^^
フィラリアの薬に副作用???初めて知ったですよ。

病院選びって本当に難しいですよね。
神経質になってるだけなのかもっと思ったのですが、
色々な話を聞くと、何か違う・・・やっぱり探そう!っとなってました。ジプシークィーン☆知ってる?(^^;

ココゾ!って病院が見つかるといいな☆
【2007/06/08 11:35】 URL | れい #-[ 編集]

>れいさん
マダニはもう・・・本当に><
自然の中で遊ばせてあげたいけど、マダニまみれになっちゃうのは・・・涙
フロントラインは出来れば使いたくないんですよね・・・でも、まだ体についているみたいなので、あまり目立つようなら今回ばかりはフロントラインを頼ってしまうかもしれません。お線香は部屋にたけばよいのですか?
アルは今日また少し調子が悪くなってしまいました・・・元気はあるんですが、何度もウンチョをするのが可愛そうです・・・。
病院選びは本当に難しいです。あまり疑いたくもないし、でも盲目的に信じるのも・・・
ジプシークイーン??なんでしょう?
【2007/06/08 21:29】 URL | かか #-[ 編集]

アル君大丈夫?
お腹ゴロゴロしてるのかな。。見ているかかさんも辛いよね(><)

マダニなんていなくなればいいのに!
ほんとワンにとっては天敵だし、見たくないよね(><)

今回だけでもフロントライン使ってみるのもいいかもですね。
お線香はマダニがくっついて血を吸ってるじゃない?
そのときって頭が皮膚に潜ってしまって無理に引っ張ってしまうと頭が残ってしまうから、マダニの近くにお線香を近づけるとポロっと落ちると教えてもらったの。
ジプシークィーンってね、中森明菜の歌です^^;

アル君頑張れ~!
【2007/06/08 22:24】 URL | れい #-[ 編集]

マダニは遠慮しとくでスー
食いついたら離れないダニがぽろぽろ落ちるなんて、ハーブの効果は凄いね!
アル君、快復方向に向かっていて良かったね!
かかさん、アル君頑張ってね!
お大事に!
【2007/06/09 01:20】 URL | MIRU #8iCOsRG2[ 編集]

> れいさん
うんちょは、よくなったり悪くなったりを繰り返してる感じですが、血は混じらないので快方には向かっているようです~^^今回、ぽぽに伝染してないので、それだけでも一安心。二匹同時だと・・・もうもうもう・・・><
昨日とうとうでっかいマダニが落ちてました・・・ちょっとしたブドウですよ・・・ブルブルブル。フロントライン、本気で考え中です。なるほど、お線香を近づけるのですね!!お線香、買っておかなくちゃ!!
中森明菜ですか~懐かしいですね~。ジプシークイーンは覚えてないですが、難破船は好きでしたね・・・暗ッ!

>MIRUさん
マダニはもう・・・根絶して欲しいです・・・ゴキブリと蚊と一緒に!!でも、ハーブだけでもストックしといて本当に良かったです・・・部屋に落ちてるのも気持ち悪いけど、体につきっぱなしよりはマシですもの><
アルは徐々に快方に向かっている感じです。できるだけ薬も長引かせたくないので、早く治って欲しい~。

【2007/06/10 07:51】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/85-e899b93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



