たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



えっ!?

先日某ドッグランへ行った。
フリースペースでぽぽとアルを遊ばせていたら、小型犬エリアにチワワを連れた大人3人、子供1人がやってきた。

ふとみると・・・大人2人がエリア内でたばこを吸っている・・・やがて、もう1人も・・・。

エリア内には、その人達しかいなかったし、携帯灰皿を使っていたけれども・・・そういう問題じゃ・・・ないですよね・・・。

3人もいるんだから、交代でエリア外へ吸いにいけばいいのに・・・。注意事項に禁煙って書いてあるかどうかは確認しなかったけど・・・これってやっぱり・・・マナー違反だと思うのですがどうなんでしょ。

なんだかなぁ・・・と思った一日でした。


気分転換!?にぽぽとアルをシャンプー。
DSCF2894.jpg

DSCF2893.jpg

綺麗綺麗になりました☆
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ええー、すごい人たちですね、汗。
私も恥ずかしながら喫煙者ですが、このご時勢、
どこへ行っても喫煙所でしか吸いませんし、飲食店も
混んでたらタバコは控えます。
ランの中って一体・・凄すぎます。
私だったらはっきり言っちゃったかも・・苦笑。
ランのマナーもそうですが、数回に一度は、
「は??」っていう飼い主がいて少し気分を害して
帰ることがある気がします。
マジでそういう人には来て欲しくないな~と
いつも思います。
【2007/06/13 21:05】 URL | ishimin #-[ 編集]

私も喫煙する方なんですけど、ラン内でタバコを吸うなんて、私には予想外すぎて驚きでした。態々禁止されなくても当たり前なんじゃ・・・って。あくまで私の価値観ですが・・・。いくら周りに自分達しかいなくても、なんで態々ラン内で・・・まるでリゾートホテルの庭で吸っているが如しの優雅な雰囲気で喫煙されておりました・・・。携帯灰皿は、決して“どこでもタバコが吸えるように”あるのではないと・・・思うのですが・・・。私も含めて、知らないこととか、間違っちゃうことありますけれども・・・大人3人揃ってタバコには、参りました・・・。
【2007/06/14 14:20】 URL | かか #-[ 編集]

なんとマナーの悪い人たちなんでしょうね!
人が集まるところ(公園も含む)は喫煙所以外は禁煙なんですよ!
いくら携帯灰皿を持っていても、禁煙エリアは禁煙なんでスー!
まして、ワンの遊び場所でタバコ吸うなんてね!
きっとそういう人は、家や車の中でも、ワンが居ても平気で吸ってるんでしょうね!
可哀想!
【2007/06/14 22:54】 URL | MIRU #8iCOsRG2[ 編集]

ランの主役はワンコなのに、何ゆえにタバコを吸うのか謎です。。。たったフェンス1枚で、ランの外に出られるのに。。。子連れでしたが、夫は「その子の未来が心配だ」と言っていました。
そう言えば別の日の別の親子ですが、ラン内で影踏み鬼?をやって遊んでましたよ。。。他の遊びに夢中になった子供がどれだけワンコにとって危険か・・・わからないのかなぁ・・・(涙)ワンコが主役のドッグラン。ワンコが安全に遊べることを第一に使いたいと思うのは我がままなんでしょうかねv-239
【2007/06/15 09:18】 URL | かか #-[ 編集]

いろんな人がいますね~。有料ドッグランだと禁煙と規程されているところが多いみたいですね。
こういう他の人に配慮ができない少数のために喫煙家たちが肩身の狭い思いをすることになるんですよね。

これをワンコに置き換えてあらためて自分も気をつけたいと思いました。
【2007/06/15 09:20】 URL | けいこ #WE/ETjCY[ 編集]

今ちょこっとドッグランの注意事項を確認してみたのですが、喫煙に関する事項はありませんでした・・・が、態々明記しないといけないというのも悲しいですね。。。
人の振り見て我が振り直せをモットーに、私もマナーに気をつけなくちゃ。
【2007/06/15 13:02】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/86-b6557b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



