たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



憧れのヘソ天。

うちの子達、ヘソ天して寝てくれないんです。
くるんと丸まったり、びろーんとキャバ開きして寝ます。

だから、ヘソ天して寝てる他のワンちゃん写真を見ると羨ましいです><

思えば、実家で飼っていた歴代の子達も、ヘソ天したまま寝る子はいませんでした。

ヘソ天して寝てると
『とっても安心して寝てるんだな~』
って思えます。うちの子達は、完全にリラックスは出来ていないのかなぁ。。。

寝てるときの写真を撮りたくても、カメラ構えた途端、ぽぽは目を開き、アルはむくっと起き上がります。

だらーん
ふにゅーん
びろーん

とした写真が撮りたい。どうしたら撮れるでしょうねぇ?


話はかわって。
アルのお腹はだいぶよくなりました。
それに、完全手作り食にしてから一度も嘔吐しません。モリモリ食べても一度もウェッとしません。

ちょっと時間がなくて、1日だけフード(今まで食べていた消化○サポート)をあげたところ、途端にゲリラに逆戻りでした。つい3日くらい前まで食べていたフードでコレですよ。。。

相変わらず細いままですが、ゲリラも嘔吐もなく元気そのもの。手作りとは言っても、ありあわせの物でちゃちゃっと作っているだけですが・・・でも喜んで食べてくれるし、元気だし、しばらく手作りを続けてみようと思います。

しかし、困ったことに・・・ぽぽがちょっと太りました・・・あんたを太らせる為じゃなかったのに(涙)でも、でも、気のせいかも知れませんが、お散歩さえ、時にかったるそうだったぽぽが、しっぽをフリフリしながら走ったりするようになりました。これも手作り効果かなぁ?

-----------追加。

今日のお散歩で二匹ともとっても良いウンチョをしたので、久々のおやつタイム。
DSCF2897.jpg

ぽぽたんはご機嫌。
アルは凄い表情して食べてます(笑)
たまには歯応えのあるものも食べなくちゃねv
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

よかったですねー!!
飼い主は手間がかかるけど、愛犬の健康には
変えられませんよね!笑。
私もご飯の量とかその日の調子とかで
おやつは調整してます。。
【2007/06/15 22:20】 URL | ishimin #-[ 編集]

かかさんの愛情こもった手作り食なら、安心だね!
これから益々、暑くジメジメしてくるので、沢山食べて
体力つけなくっちゃ!
少々太ったってことは、元気もりもりの証拠なので、
これからも頑張ってくださいね!
おやつ食べる時の表情がまるで対照的で面白いでスー
【2007/06/15 23:02】 URL | MIRU #-[ 編集]

アル君、良かったね♪
手作り食は本当に大変(><)
って私は野菜を刻んでいるだけなんだけど(爆)
野菜って太るのね~っと実感しています。。。

って、ぽぽちゃんの凄いお顔なこと^m^
ガオー!ウマイ!って見えますぞ(プププ)
ヘソ天はハイビもしないの~。
フランはおおっぴろげ(恥)
【2007/06/16 00:39】 URL | れい #-[ 編集]

うちもヘソ天めったにしません。一度ヒートを迎えて避妊したのでそのときから”おんな”意識しているのか(?)だめですね。もともとビビリなのでしょうがないですけど。
かかさん、デジイチで望遠つけるしかないですよ!
コンデジでも超望遠付きにするか。望遠付いているとドッグランとかでも結構いい写真撮れると思いますよ。
【2007/06/16 16:03】 URL | けいこ #WE/ETjCY[ 編集]

>ishiminさん
おいしそうに食べてる姿をみると、苦労なんてふっとんじゃいます~。最近ウンチョが綺麗な色してるんですよぉ。ただ、手作り食は、歯ごたえのある硬いものがあまり入らないので、ガムとか骨のおやつは定期的にあげなくちゃな~と思ってます^^

>MIRUさん
めちゃめちゃ手抜きな手作りとかもありますが・・・因みに今朝なんて納豆ご飯ですから(笑)
こんなふうに仲良く並んでおやつを食べるのは珍しいのです。いつもは、ハンターたんぽぽが、あるのおやつを横取りしちゃいますから・・・。

>れいさん
お野菜刻むのって結構大変ですよ!!私は超適当です・・・。手作り食というより、一昔前の“残飯”に近いかもしれません・・・。(流石に味噌汁かけたりはしませんが;)私と同じもの食べるときもあるんですよ・・・こないだは仲良く納豆そうめんを食べました。ワンコは汁ナシですけど。。。ヘソ天、フランちゃんはしてくれるのですね~。いいないいなぁ~><

>けいこさん
あらあら、るるちゃんたら大和撫子なレディさんなんですね~vvデジイチですかぁ・・・よくブログで皆さんお勧めされてますよね~。でも、お高いですよね・・・でも、欲しいな~(笑)
【2007/06/18 12:14】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/87-f065631d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



