たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索






男。その名は、アルフォンス。 再び。

うちのアル坊、最近家の中にマーキングしやがります
といってもそれほど広範囲ではないのですが、必ずするのが、ぽぽのシッコの後にマーキング。ただでさえ、ぽぽがシートの端の方にするので、そこめがけて足をあげてするもんだから、ビチャビチャです。

最近部屋の角(でっぱっている)ところにも引っ掛けるようになりました。

散々散歩で外にしてくるのに、帰ってきたら壁にシャー。
その細い体の何処に、そんだけシッコがたまっているのだ!?と不思議になるほどです。

折角、トイレの失敗がなくなった矢先にコレですよ。まっこと、男というのは手がかかります!!!!!!!

なので最近は、基本的に、家の中でもマナーベルト着用。
ゲージに入っている時だけベルトをはずしてあげます。
一生懸命舐めて綺麗にしているようです(笑)

でも、ムレムレ~では非衛生的なので・・・
来月の去勢手術で、マーキングも減ると良いのですが

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

↓アル君やってますね~!ウワサのエアーカクカク!
見たいな~~~v-16
去勢しちゃったらもう見れないのかな?
かかさんがんばってムービーお願いします!
お外でのマーキングを止めさせたら室内でもしなくなる・・・
かも?!
【2007/06/20 14:11】 URL | けいこ #WE/ETjCY[ 編集]

アル君も大人になったのですね。。汗。
エアカクカクは微笑ましいですが、室内マーキングは
悲しいですね、苦笑。
お友達んとこの男の子も去勢前まではすごかったらしく
梅雨の時期になると今でも匂うと悩んでました。
かかさん、お掃除がんばって~!!!
【2007/06/20 20:54】 URL | ishimin #-[ 編集]

アル君、立派な男!になったのね^^
マーキングするようになるなんて時の流れが早すぎる~!
ハイビも端っこでシッコをするのでミスされて(><)

去勢してマーキングが減りますように☆
かぁちゃんは辛いからぁ。。
【2007/06/20 23:54】 URL | れい #-[ 編集]

ミクがヒート中は、アイルは特にマーキングがひどくなりましたよ!
ミクが用をしている最中に顔めがけてマーキング!
オチッコの後にマーキング!
電柱1本1本にマーキング!
男の子って、本当に大変ですね!
去勢すると直るらしいですよ!
でもアイルはまだ役目を果たしてないので、教育でスー
【2007/06/21 00:39】 URL | MIRU #JalddpaA[ 編集]

>けいこさん
カメラ持ってない時に限って、やるんですよねぇ・・・。最近はよくハウス相手にもやってます。
去勢したら、どうなんでしょうねぇ?一度癖がついてしまったものは無くならないと小耳に挟んだことはあるのですが。。。
なるほど、外でマーキングさせなければ、家でもしない。納得です。そうかそうか、外では自由にさせちゃったのが駄目でしたね>< (マナーベルト着用で)

>ishiminさん
そう!そうなんです!暖かくなるとニオウんですよぉぉぉぉ。ぽぽがシートからはずして、その上にアルがマーキングなんてすると・・・朝一とか半端ない量が・・・。掃除直後にやったりしますから、ムキー!ですよ。マーキングを減らすために去勢するわけではないですが、結果として減ってくれたら・・・やっぱり助かりますね(汗)

>れいさん
ハイビちゃんもシートの端でしますか。。。あれはどうしてなんでしょうねぇ?シートを大きくしても、端でしますから・・・涙
アルの成長は嬉しく、男の子として立派になってくれるのも嬉しいのですが、シッコはね・・・人のトイレでしてくれたら楽なのに(笑)

>MIRUさん
お顔めがけてシーッですか!!それはミクちゃん可愛そう><やっぱりヒート中の女の子がいると、アイル君の男度もアップするんですねぇ。
去勢で直ってくれると良いですが、でも手術は心配なのです(涙)
【2007/06/22 10:20】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/89-399f2108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



