たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



ママがご主人様。

犬は面倒を見てくれる人よりも、一家の主を見極めてご主人様と認識する。

というのは、我が家には当てはまりません。
しっかり私に懐いています。

下の写真ですが、夫は二階で寝ています。私が一階で会社に行く準備をしています。しかしキャバズは、ママ待ちをしているのです。
『ママ、早く二階に行って二度寝しよーよぉ~』
20070620.jpg

って感じです。

誠に可愛い奴らです☆


※下の記事にコメントありがとうございます~vvコメントレスは後ほど♪

スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

一家の主って、何時も居るママがご主人様になるのかな?
かかさんの所もママがご主人様ですか?
これって、パパ可哀想!
でも、接する時間が少ないから仕方ないけどね!
我が家も例外ではなく、ママがNo1のようでスー
【2007/06/21 23:52】 URL | MIRU #JalddpaA[ 編集]

何かの情報で
ご飯をあげたり、散歩させたり、普段面倒を見てくれる人より、何をしてくれなくても犬は一家の主(夫)を見極めて服従する。

というのがあったのですが、アレは嘘ですねぇ。いやもしかしたらドーベルマンとかシェパードとかはそういう傾向があるかもですが、キャバはご飯=命ですからねぇ(笑)下手したら、家族よりお客様に懐いたりしますから、悲しいところです。MIRUさんのおうちもママNo.1ですか^^;
【2007/06/22 10:25】 URL | かか #-[ 編集]

アル君の真剣な眼差しきゃわゆい♡
ぽぽちゃんは、「ままぁ早くぅ」って*^m^*
ママっこなのね^^

我が家の主は誰だろ!?
フードは私で、散歩は主人が主。
就寝時、フランは主人とさっさと寝てしまい
ハイビは私にへばりついている。
使い分けてるのかしらぁ・・・・^^;
【2007/06/22 22:29】 URL | れい #-[ 編集]

ぽぽもアルもママっ子ですよぉ。昨晩夫が
『俺が2階に誘っても、ママがこないとポアルが来ない』って嘆いてました(笑)

ハイビちゃんはれいさん派
フランちゃんは、ご主人様派
なんですかね?

うちは散歩もフードも私なので、仕方ないのかなぁ^^;

【2007/06/23 08:43】 URL | かか #-[ 編集]

うちはワタシ命派ですね~。
旦那にリード持ってもらって散歩行くと、
「えーー、ママ持ってー」みたいな態度を取るので
「おいおいっ」って思って旦那に気まずいので
見ないフリします、苦笑。
でも実家チェリーはあんまりお世話しない
父に懐いてます・・あれはけっこー不思議です。
チェリーの場合、ただの男好きなのかなと思ったりして。
【2007/06/25 22:57】 URL | ishimin #-[ 編集]

ミューちゃんもママ派ですかぁ。
キャバは甘えん坊だから、ママ派が多いのかも知れないですね?
チェリーちゃんはパパ派なんですね。男好き・・・うちのぽぽも先日若いイケメンが来たとき、なんだか乙女になっていました(笑)
【2007/06/26 07:37】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/90-c3ef4851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



