たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



夏の悩み。

朝散歩に行ったら、またマダニを2匹連れて帰ってきてしまいました。。。ちょっと草に触っただけなのに、恐るべしマダニ。

私ももう慣れてきてしまい、躊躇無く素手で触って排水溝にポイッです(笑)


さて、夏の悩みはこれだけではありません。
寒い時期、2匹が私の布団にもぐって寝るので、それはそれは可愛かったのですが、暑くなってくると途端にこんなことになります。

yoru.htm
↑すみませんねぇ。会社なので、こんなもんしか用意できませんでしたが、見てくださいm(_ _)m

お分かりいただけるでしょうか。ぽぽ様は我が物顔で夫の枕を占領し、アルは私の足元でびろーん。。。私の足が折れ曲がっています。熟睡できやしません。

しかも、ここ数日、1時間ほど早く起き出し、ガウガウ合戦がはじまります。換気の為窓をあけているので、ご近所迷惑甚だしいです。

仕方が無いので、散歩に連れて行くと・・・マダニを連れ帰ってきました。踏んだり蹴ったりです。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

うちのはアルフォンス様系です、苦笑。
私が抱っこして場所を移動してもまた
元の場所に・・(><)
でも最近、器用に避けて爆睡できる私がいます。
朝はミュー様はお寝坊さんなので私が先に起きると
起床するのでその点は助かるんですけど、
私が出社した後で旦那とさらに二度寝することが
スゴイといつも思います、笑。
【2007/06/28 20:58】 URL | ishimin #-[ 編集]

ミューちゃんは、アル派ですか!
足元は注意が足りず、つい(超)軽く小突いてしまいます。そうなんですよね!抱っこして移動させても、いつのまにか元の位置に戻ってしまう!!ママの腕枕で寝てくれたら、可愛い寝顔が見られるのに。
ミューちゃん、お寝坊さんなのね^^ でもその方がいいですよ!うちの子達は、今朝も早よから、遊んで攻撃でした。顔の上におもちゃが落ちてきたよ・・・。
【2007/06/29 08:55】 URL | かか #-[ 編集]

我が家ではやわらがこのパターンなんですよ。
それでいつも布団をもっていかれてしまうのです。
いつも同じ位置だとまだいいのですが
わたしとダンナの間を行ったり来たり。
布団にもぐったり、布団の上で寝たり。

ちなみにさくらとルナはお気に入りの場所(冬はベッド、夏場はすずしいところ)があるので
たいていそこで寝ているんですよ。

やわらは暑くても人間と一緒が良いみたいです。

そして、わんこたちも夏時間。
ルナも早いですよ~。
【2007/06/29 13:17】 URL | sandy #Fjqb2npw[ 編集]

やわらちゃんとまったく同じです!アルは行ったり来たりウロウロウロウロ。結局足元が一番落ち着くみたいなのですが^^;でも、うちのアルでさえ布団が狭くなるのに、やわらちゃんじゃ、半分は占領されちゃいそうですね^(笑)
ワンコの夏時間、お仕事の日は時間ぎりぎりまで寝せて欲しいです>< でも早起きはルナちゃんなんですね!やわらちゃんが1番でないのが不思議ですー
【2007/06/29 14:56】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/93-fe1113c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



