たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



危ない犬?

今日も今日とてアルの話題です。
危ない犬というのも、勿論アルのこと。

勢いつけたまま飛び掛ってくるからか?

それもありますけれども。

勢いつけたまま、腹の上に飛び乗ってくるからか?

そ、それもありますけれども!

何が危ないって、そう、彼は


ハァハァ星人なのです!!

家の中でちょぴっと遊んだかと思うと
ハァハァハァハァハァハァハァハァ∞

お散歩から帰ってくると
ハァハァハァハァハァハァハァハァ∞

ハァハァしながらウトウトしちゃうと、鼻から物凄い勢いで
フガフガフガフガ
空気が出てきます。

そりゃあなた、耳元でされた日にゃ生暖かい犬息が・・・。

あまりにしつこくハァハァするので、どこぞの危ない人のようです。

人には平気でも、犬には暑いのかな?
と思うでしょ?

でもぽぽは、同じ運動量でも涼しい顔して寝てるし。
アルの体を触っても、暑くなってるわけでもない。
下手すると、舌も冷たいです。

だけどハァハァの途中で寝ちゃったときなんて、過呼吸でも起こしたのかと思うくらいで、心配になります。しばらーくほっておくと治るのですが。

黒毛と言えども、家の中では関係ないですよね・・・?
元気もあるし、水も自分で飲みに行くし、咳が混じるわけでもない。

ただの暑がりなんでしょうかねぇ?
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

うちはチェリーがハァハァ星人ですよ。
実家父がよく「ハァハァ」と横で真似してます(><)
↑それこそ変態・・汗。
ミューは口閉じてても、チェリーはいつもハァハァしてます。
チェリーの場合、中年だし太ってるので一度
心配になって病院で検査したついでにハァハァのこと
聞きましたが、心臓に雑音もまったくないし、
どこも悪くないからそれぞれはぁはぁの度合いは
ワンコの個体差によると説明されました。
アル君の場合若いし大丈夫なんでは?と思いますが。
ただチェリーは夕方の散歩で熱中症になったことがあるので
暑さは気をつけたほうがいいかもです、、。
多頭飼いの場合、比べられるのはとても良いと思います。
うちも昔、二匹いた頃、どっちかに異変を感じたら
もう片方の同じとこを触って比べてみたり・・と
自宅健康チェックしてました、笑。
【2007/06/29 22:18】 URL | ishimin #-[ 編集]

危ないって、そう言う意味だったんですね(ププ)
ウチのアイルも直ぐにハァハァ危ない子ですよ!
ミクは直ぐに平然となります。
アイルは、暑がりでこれからが大変でスー
【2007/06/29 22:42】 URL | MIRU #JalddpaA[ 編集]

アル君は若いから新陳代謝が激しい?!
最近暑いですからね~。うちの中で何もしないでも
はぁはぁ言ってたりしますよ。
【2007/06/30 09:05】 URL | けいこ #WE/ETjCY[ 編集]

コメントレスが遅くなってすみません!週末はちょいとバタバタしとりましたm(_ _)m

>ishiminさん
チェリーちゃんがハァハァ星人ですか。真似するお父様がお茶目っすね(笑)息切れは個体差があるんですね、安心しました。アルも今のところ心音とかに問題はないようなのですが、キャバは若くても心臓病になるので心配です><
そうですね!多頭飼いだと比べられていいですよね!お腹とかは同時に壊したりするので、医療費はすごいですが・・・(苦笑)

>MIRUさん
そうなんです、危ない犬はアルなのです(笑)
男の子は、比較的ハァハァしやすいんですかね?それとも近くに女の子がいるからなのでしょうか^^;
今年もエアコン代が大変そうですぅ。

>けいこさん
新陳代謝・・・確かに激しそう・・・とにかくじっとしてないですから^^; キャバは毛が多いから、暑がりさんも多いですよね><
【2007/07/02 12:27】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/94-4e36b4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



