たんぽぽばたけをあるこうよ
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル たんぽぽ(♀)とアルフォンス(♂)の成長記録

プロフィール

かか

Author:かか
いっしょにたんぽぽばたけをあるきましょう。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト



予定を変更。

7/13に去勢手術の予約を入れていたアルフォンス。

でも義祖母の入院で急遽ペットホテルへ預けたばかりだったので、精神的負担を考慮してキャンセルしました。

夏は私の実家へ遊びに連れて行く予定もあるし、また落ち着いたら秋にでも予約を入れなおそうと思います。

ところで。
かかりつけの若先生のところで手術すると、4万なんです。
・1泊2日
・血液検査(1万)
・麻酔もろもろ
込みでですけど。

ちょっと・・・高いような気がするんですが、こんなもんですかねぇ。
ぽぽの時、病院選びを大失敗してるので、変える気はないんですけれど、どーも、この病院、料金設定がちょっと高いような気がしてならない。いい先生なんだけどさ。再診料も1000円だし。皆さんのところの病院はどうですか?東京都下でお勧めの病院をご存知の方は、是非教えて下さい~!!


で、毛質がパサパサという相談をさせていただいたのですが、お魚やゴマ油、オリーブオイルなどを混ぜて改善中です。微妙に光沢が出てきたような気がします。ありがとうございますm(_ _)m

しばらく完全手作りにしていたのですが、実は少しドッグフードを混ぜ始めました。

理由は2つ。
①やっぱり栄養バランスが心配
②ホテルに預けるとき、手作り食オンリーでは対応できない

とは言え、健康には拘りたい!ってことで、昔1度だけぽぽに食べさせたことのある“ドッグフード工房 みちりん”さんのフードを混ぜてます。このフードね、すごくおいしいの。マジ、酒のつまみになりそうなくらい。

しかし悲しいことに、これだけにしちゃうと、お腹がゆるくなっちゃうんだなぁー。まぁ徐々に慣らしていきましょう。


で、最近のぽぽですが、、、なんかやたらと痒がることが増えてきまして・・・。唸り吠えながら、後ろ足を掻く(噛む)んですよね。。。週末病院へ連れて行く予定ですが、なんだろう、、、アレルギーかなぁ。目に見えないダニでもいるのかなぁ。可愛そう。。。

でもね。
唸り吠えながら掻くぽぽを見て、アルってば
「あ!おねたんが、遊ぼって誘ってくれてるvvvvv」
って勘違いしちゃうみたいで。

必死に掻いてるぽぽに、楽しそうに向かっていくの。
「あうーあうあうっがうっ♪」
って。一人相撲甚だしいですよ。
ある意味、こっちも可愛そうッス;
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おばあちゃま、体調が良くなったようで
よかったですね~!!
アル君の去勢、ちょっと男の子の割には
高い気がしますね~。
我が家も二件目の病院、全体的に非常に高級感が
漂う価格設定だったので貧乏飼い主はフェイドアウト
させてもらってしまいました、汗。
さすがに他の部分で見てもらうにしても、違うとこで
避妊手術したのがバレるのが気まずくて、その病院には
それ以来行けません。。恥。
うちの妹は大学病院で動物看護士してたんで、ちょっと
都下で評判がよさそうなとこ、今度逢ったら聞いて
みますねー!!
【2007/07/17 23:55】 URL | ishimin #-[ 編集]

こんにちは~!
男の子で4万は高いですね~。るるが手術したところでも女の子で4万(出べそがあったので1万アップ)でした。
でも病院変える気が無いならしょうがないかも。
ここは再診料800円。他では無料やら1000円やらと近所でもばらばらです。
【2007/07/18 09:17】 URL | けいこ #WE/ETjCY[ 編集]

我が家の行き付けの病院は、再診は1050円です。
不妊手術は、
 アイルなら(犬去勢)2万円
 ミクなら(犬避妊)2.5万円
 (術前血液検査・麻酔・抗生物質の注射と内服薬を含む)
です。
他に、静脈点滴が別途料金0.5万円を含めても、4万円は少々高めですね!
設備や環境によっても値段が変わるので、都内ならリーズナブルなのかな?
ウチの子たちはフードとパスタだけですが、毛づやは有りますよ!
ただ、飾り毛ののびは今一ですけど~!
 
【2007/07/18 23:15】 URL | MIRU #JalddpaA[ 編集]

こんばんは~☆

男の子で4万円はちょっと高いかも・・・・
最近、通っている病院での再診料は500円で、
ハビフラで行くと2頭目は0円なの。
病院選びは基準がないだけに本当に難しいよね・・・
他に病院はある?急なことがあったりした場合、遠いと大変だしね。。っと、ishiminさん!強い見方^^
綾瀬であれば良い病院知ってるんだけど遠いよね^^;

ぽぽちゃんカイカイ!?アレルギーなのかな?
食事は消去法で様子を見るのも良いですよ^^

【2007/07/19 01:10】 URL | れい #-[ 編集]

>ishiminさん
昨日再び義母が見舞いに行ったのですが、感情表現なんかも出来るようになったと喜んでいました。本当にスゴイ義祖母ですvv
やっぱり高いですよねぇ。確かぽぽの時、参考までに金額を聞いたところ「避妊5万、去勢1.5万位」って言われた記憶があるんですよ。。。単純に手術費だけを言われたのかもしれませんが、去勢で4万なら、避妊っていくらだよっ!?ってちょっと思ってみたり。ぶっちゃけ、獣医さんの生活状況なんかにも金額が左右されるんでしょうが、なんか若先生を信じていいのか、ちょっとガメツイところがあるのか、どーも疑問が。でも、そうなんですよ。仮に他の病院で手術しちゃったら、もういけませんよねぇ、、、気まずくて。もし、評判のよさそうな病院をご存知でしたら、是非宜しくお願い致します。

>けいこさん
高いですよね、高いですよね!?他所だとやっぱり、女の子の値段ですよね!?病院変える気がないのは、やっぱりぽぽの時に凄くお世話になったという思いと、じゃぁ他所っていっても何処よ?って思いがあるのです。。。1度アルを連れて行った老先生のところも悪くはないんだけど、なんか若いスタッフさんとかワラワラいたので、去勢手術って・・・絶好の練習手術にされちゃうんじゃないかと・・・不安。再診料も老先生だと半額ではあるんですが・・・。

>MIRUさん
半分ですね、、、お値段、、、。いや、命に関わる可能性のあるものですから、値切る気はないんですが、、、でもやっぱり平均のお値段よりこうも高いと、ちょっと、、、。都内(都心)ですか、、、確かに競争率も激しいでしょうから、価格もリーズナブルかも知れないですね。でも、術後の通院なども考えると、近くて慣れた病院って思っちゃいます。難しいですね、、、。
参考までに教えていただけたら嬉しいのですが、どちらのフードですか?
アルはふっさふさなのに、ぱっさぱさなのデス。

>れいさん
おおおおぅ・・・やっぱり皆さん口をそろえて高いと・・・ですよねぇ、私も総思います。
れいさんの病院、なんて素敵にリーズナブル!!うちは二匹連れて行くだけで、2100円ですもの。グスン。
病院は、チラホラあるにはあるのです。でも、1度騙された経験がトラウマで、私、自分の判断力に自信がないんですよ。結局夫も若先生のところしか行ったことがなくて
『他の病院で、たった1万安くした為に、アルに何かあったらどうするの?』
って言われちゃうと・・・でも、どうしても、この金額設定に、なんか先生の裏が見えてしまうというか、、、そんな気がしてならないんです。
綾瀬・・・私の地元なら近かったんですけどね。すみません。
ぽぽは、フードを変えてもカイカイしてるので、とりあえず病院で検査してもらおうと思います。色々有難うございます!
【2007/07/19 08:32】 URL | かか #-[ 編集]

動物病院の値段の差はつかう道具(手術用糸など)や薬と聞きました。安いものを使うと安く上がりまた逆も。先生によっては薬等こだわりがあります。なので病院を変える気がないなら先生に聞いてみたらいかがでしょうか?なぜ病院によって値段が違うのか。多分いろいろと説明してもらえると思います。わだかまりを持って通院するより納得して手術受けた方がいいと思いますよ。
【2007/07/19 09:12】 URL | けいこ #WE/ETjCY[ 編集]

確かに、手術道具によっても当然差はでますよね。納得。
でもでもッ
「どうして高いんですか」
って聞く勇気がぁ・・・。アルの体調を考えて手術を延期してるのを、変に勘ぐられないかなぁ。。。
ママは強くなければ!と思いつつ、どうしても小心者な自分がいてしまったりします;
アドバイスありがとうございました。もっと夫ともよく相談してみます!
【2007/07/20 11:16】 URL | かか #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://popoal.blog75.fc2.com/tb.php/99-721b1605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



